NHKホール

ホントは昨日書こうと思ったけど、疲れたため今日に。
と言う訳で、昨日の行動を無駄に長く振り返ってみるw
朝8:00頃  起床  
 9:00頃  母親が外出
 「すぐ帰ってくるから、家に居ろ。」と言われる。コレが後に大変な事に・・。
 当初は10:44発の電車で出掛けようとするがしょうがなく我慢。
 11:00には帰ってくると言っていたのに、まだ来ない!しかも何の連絡もなし。内心焦る。
 12:00になり、いいともが始まる。ホントは見る予定じゃないのに・・・。
 12:25   母帰宅 大急ぎで駅へ向かうことに。しかし、風が強い!
 12:43   なんとか電車に間に合い、東京へ出発。この時点で、予定より約2時間の遅れw    
昼14:30頃  渋谷駅到着 ここから15分も歩けばNHKホールのハズなのに・・・。
歩けど歩けど目的地は見えてこない。どうやら道に迷った様だ。
       ここでまさかの田舎者本領発揮(←×)まったく見たこと無い建物に
       たくさん遭遇する。夏の渋谷公会堂はすぐ着いたのに、どういうことだ?
 16:00頃  紆余曲折を経て、ようやくNHKホールらしき建物を発見。
       意味もなく、入口前の通りを2〜3往復w
       グッズ販売の列に並ぶも当然買うことはできず、入場待機列に。
       何もすることもなく、ただ並んでいるだけなので、寒さが身に染みる。
       ちなみにこの時の服装は白のパーカーにジーンズ。3月の風を甘く見ていたw。
       ずっと下を向いていると、
       前に並んでいた人に「寒いですね」と話しかけられる。 
       適当に返すと、彼は「辞めた人(TAKAYO)が飛び入りで来たらいいですね。」
       とか言ったり、「さっき買って来たんですよ。」とかいって、
       満面の笑みでデジフォトを見せてくる。正直、あまりに寒かったので、
       相手にしてなかったです。ゴメンナサイw 
 17:30頃  ようやく開場 寒かったので、急いで中へ入る。
       グッズ販売は、開場後にロビーで行うと言っていたので並ぶことに。
       って、列長っ!!! 係の人も必死になって、「もう並ばないで下さい」とか言い出す始末w 
       なんとか開演前にグッズも購入。
       でも、タオル無かったし、うちわも買えば良かったかなと少しだけ後悔。 
 18:30過ぎ ライブスタート  ちなみに席はC20列(1階一番後ろ)      
       しかも右2人は小学生くらいの子。左にはおとなしめの若い人。彼はライブ中に
       まったく飛んだり跳ねたりしない人で、なんか自分もノリづらかった。
       しかも、せっかくのサイリュウムの使い方が分からないと言うバカな自分(←×)
       ライブ自体は、ネタバレを避けるため省略。
 21:00頃  ライブ終了  急いで駅まで走る。結構きついw      
 23:30頃  地元に帰還  無事に終電にも間に合い、帰宅することに成功。      
その後、サッカー観戦(全部見た訳では無いので、詳しくは触れないことに)
 26:00頃  就寝

  振り返って・・・いろいろトラブルなどもありましたが(笑)、良かったと思います。 
  ライブ自体も、個人的には不完全燃焼な部分もあったけど、盛り上がって楽しかったし、
  思わず、涙を流してしまう場面もあり、素晴らしいライブでした。
  隣にいた小学生だって、途中からは周りを見て真似してたし、左にいた人だって、 
  一生懸命手を叩いてたし、きっと、心の中ではノリノリだったと思ってます。
  ライブには人それぞれの楽しみ方があるって言うのを、改めて知る良い機会でした。
  後は、ラストの武道館。最後の最後まで、しっかりと応援し続けたいと思います。