2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!

BSよりちょっと気になったところの一部を引っ張って見る。 別に来週から宇宙編とか始まりませんよ? 来週で下田温泉編は解決を迎えるらしいですが、全く着地地点が読めません。 もしかして、色々な伏線はここでは回収しないとか?そんなこと無いか(笑) と…

近況

本日の早朝、雨が降る中、パンクした自転車を押して、 傘もささずに1時間近くかけ徒歩で帰宅。 パンクを直し、雨が上がったため、市役所に所用で出かけ、 夕方には再びバイトへ。あんまり寝てないので眠い。 寝ようとしたら、親に布団を占拠され、脇では妹が…

ハヤテのごとく!

単行本11巻とか、しおりキャンペーンとか、執事だよりとか、 公式ファンブック準備中とか、そりゃあ仕事しすぎで手もおかしくなるでしょうに。 無理しないで、たまには休んで身体を大事にしてほしいですよ、畑先生。 121話 「さよなら人類(私だけ)」

今日はこの後、この春にバイトをやめる人のお別れ会的なイベントがあり、 二次会もろもろ含めて、おそらく朝までになる為、珍しく早めの更新(笑)

P2!

STEP25 「パラダイムシフト(余話)」 余話とはいってますが、この話はこれから物語が進んでいく上で、 結構重要になるかもしれないし、やっぱりならないかもしれません(笑) 以下あらすじというか感想というか。

ハヤテのごとく!

ハヤテの考察ブログとしておなじみ(と自分は思ってますw)の tanabeebanatの日記さんで、このマンガがどういうマンガなのか、なぜ面白いのかについて、今までの総まとめとして、一つの結論を書かれてます。 私も読ませていただきました。 なんと言ったらい…

P2!

今個人的に注目の卓球マンガ、P2の1巻が発売されてました。 地元の本屋には一冊も置いてなかく、先日、東京の書店で見つけた時に購入しました。 買うつもりは無かったんだけど、見つけたら嬉しくなってしまったので(笑) STEP1〜7を収録。ヒロムが卓球と…

ハヤテのごとく!

120話 「"湯あたりタマゴ肌"と呼ばれたモモイがよ〜」 サンデーの発売は昨日でしたが、ハヤテ記事はいつも通り水曜日(笑) やっぱりBSも火曜日に更新されてたんだろうか?まだ見てないんで楽しみです。

RYTHEM

shibuya O-EASTで行われたAcoustic PoP vol.4にいって参りました。

時間があると、サボってしまう(←×)

P2! 何となく1回読んだだけで記憶が曖昧なのは秘密(←×) 以下感想と言うか、あらすじというか。

ハヤテのごとく!

119話 「お嬢様の小宇宙戦争」 今回は、あまり思いつかなかったので短めに(←×)

ホワイトデー

テレビで見るまでは、すっかり忘れてました。 別にだからなんだって感じですし、関係ないですよ。

P2!

コレ書くの凄く久々な気がする(笑)

ホントは昨日書く予定でしたが・・・

何か気がついたら朝になってました(笑) 春休みもだんだん残り少なくなってきて、もったいないと思いながらも、 昼前に起きてみて結局は一日中ダラダラしてます。

RYTHEM

出演情報メモ 3/13(火) テレビ東京系「音時間」26:45〜27:15 3/15(木) NACK5 「ゴンゾーラジオ」23:30〜24:00

ハヤテのごとく!

BSでは西沢さんのキャストが発表されてましたね。 アニメ公式サイトのほうでもきちんと追加されてました。 そろそろ隕石温泉の方もクライマックスらしいですが、やはり隕石と言えば、 裏山におちて、中からカブトムシみたいなやつが出てきて、世界を救う3人…

近況

最近の生活は、ゲームかバイトか寝るのどれかになりかけてます。 ってか、これ前にも書いた気がします(笑) 先日、妹が「戦国BASARA」並びに「戦国BASARA2」を仕入れて来ました。 普通は同時に2本買ってこないと思うんですが、どうなんでしょう(笑) とり…

ハヤテのごとく! 

118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」 扉絵はハヤテとナギの見開き。月明かりに照らされている・・・のかどうかは分かりませんが、絵的にはすごくカッコイイと思います。 さて本編、話は徐々に深いところへ入っていると思います。

今日はいつもと違う店舗でバイト。 勝手が違い、戸惑う事も多かったけれど、楽だし面白かった。 他の店舗の人たちの仕事ぶりも見れて勉強にもなったし、いい経験でした。

ハヤテのごとく!

アニメスタートまで、1ヶ月きってますからね。 まぁ、他のところでも出てますがウチでも一応貼りますか(笑) アニメ ハヤテのごとく!公式ウェブサイト 日付が変わって水曜日から情報が出てるみたいです。 声の方は、西沢さんを除いた人気投票TOP10に加え、…

公式発表

バイトの時間が不規則で、ねむくてしょうがない。 書くネタもそんなにないしなぁ(笑)

ヒナ祭り

3月3日は、ヒナギクさんの誕生日らしいですよ。 だからと言って、書くことも思いつかないし、ねむいのでもう寝ます(笑)

ハヤテのごとく!

BSより 本当はヒナギクや西沢さんや泉たちや咲夜や伊澄など温泉地に いるキャラクター総出演でトーナメントをやろうと思っていたん ですが恐ろしく長くなりそうだったので マリアと虎鉄とハヤテだけの温泉卓球勝負となりました。練習が無駄になったなぁナギ……

RYTHEM

待望のニューシングル「桜唄」を買って来ました。(昨日の話ですが) 昨年4月発売の「願い」以来10ヶ月ぶりになる今回の曲。 ライナーノーツ等でも書かれているように、RYTHEMには珍しく、 真っ直ぐただ一人の別れた恋人を思う複雑な気持ちを歌った一曲です…