2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

コレを書いているのは、年が明けて午前3時過ぎだったりする訳ですが、 まぁ、今年最後の日記という形で書かせていただきます(笑) 今日 昼過ぎまで睡眠。起きてからも、何をするわけでもなくダラダラ。 我が家で唯一の暖房器具、電気ストーブの前を独占し、…

ここに来てついに・・・

朝から(バイトから帰ってから)喉が痛いです。 もしかしたらカゼかもしれません。 最後の最後まで、アクシデントが絶えないようです。 悪化しないように気をつけます。 そんなこといいながら、今からバイトに行くわけですが・・・。 ハヤテのごとく ハヤテ…

今年もあと3日

すっかり日付感覚が麻痺してしまって、年末だという事に気がつかない有様。 今日も風が強いです。 家から出るのがおっくうになります。 今年中に掃除が終わる気配は全く無いです。 もう、掃除をやる気さえ起こらなくなりました。 冬休みには、CDをレンタルに…

昼夜逆転

今日 帰宅してから、掃除の続き&洗濯。 大雨だったり、強風だったりで洗濯物がダメになったのでやり直しですよ。 朝から寝ない状態でやっててんですが、気がつくとウトウト・・・。 結局、洗濯終わったのが、午後1時という始末(←×) そこから睡眠を取って…

不健康生活進行中

今日 寝たのが朝の7時ごろで、10時半には何故か起床(笑) 朝から強風がすごくて、洗濯も出来ず、大掃除もはかどらないので、 特に何をするわけでもなくボーっと過ごす。 先日から、24時間営業になった為、今日からバイトはしばらく深夜に入る事になりまし…

大雨の中

クリスマス会

クリスマス

今日 クリスマスとか関係ない感じで、朝から大掃除。 とりあえずひたすらにゴミを捨て続け、玄関を少しだけキレイにしました。 まさか、玄関だけでダンボール3箱も捨てるとは思いませんでした。 まったく進んではいませんが、なんとか年末までには終わらせ…

クリスマス・イブ

今日 世間ではクリスマスだって盛り上がってるのに、ねぇ(笑) 今日は1日バイトでした。 バイト先ではケーキが出たので、それが唯一クリスマスっぽい事かな? そういえば、ハヤテの中では、マリアさんの誕生日が今日という設定になってますね。 ホントの名…

天皇さまおめでとうございます

誕生日らしいですよ(いまさらw) そんなわけで(どんな?)今日はRYTHEMのライブチケット一般発売に燃え尽きました。 まぁ、繋がるかどうかなんて結局は運が絡むから、運の無いボクには不利かと(笑) 結果は、30分ぐらいで繋がり、引き換えてきたらそれな…

束の間の休息

本日を持って、年内の授業は全て終了。無事に冬休みを迎える事が出来ました。 社会人の方からすれば、なんだよと思うのかもしれませんが、 長期休暇は学生の特権ですので十分無駄にすごさせていただきます(笑) ミュージックステーション 学校から帰ってきたら、…

ダメとは言いませんが

今日 1限は睡眠学習(←×) 2限は計算化学のコンピュータ演習。 途中から意味不明なことの連続で頭がパンクしました。 何の計算なのかもよく分かってないのに、データだけ大量に出てくる始末(笑) 3限は数学解析。れ 宿題レポートの一部回答をやるだけで終了…

運がいいのか悪いのか

今日 1限は、PowerPointが提出期限でテンパっていたゼミ。 ホントは今日提出、年明けに発表だったのですが、全体の進行状況のあまりの遅さに 先生達が妥協、〆切、発表日が先に延びました。 僕の担当の先生は、25日の午前中までにと言っていましたが、休み…

つうこんのいちげき!

今日 冬休みの宿題なんて出されると、もうすぐ年末なんだと再確認させられます。 さて、明日はプレゼン発表用資料の提出が1限にあるため、家にデータを持ち帰って 続きを仕上げようとしたんですが、ここで重大な問題に直面しました。 学校では、資料はPowerPoi…

ハヤテのごとく!

凄いですね、お祭り騒ぎみたいでしたよ。

噂は一瞬のうちに

P2!

継続中

昨日の影響で、まだ左腕がいたかったりします。 今日の行動 昼間で爆睡 ↓ バイト ↓ 帰宅 ず〜っとパソコン。 こんな感じです(笑) 明日は、どうやら化学工学の小テストがあるようです(毎週ありますがw)。 火曜日、水曜日は実験があるようです。 また、水曜日…

米が食いたい・・・

今日の行動 朝起きてから、ハヤテのごとく!9巻を買ってきました。 実は、水戸にアニメイトがあることを知ったので定期を利用していき、 学校に行くついでに買ってきました。 アニメイトなので、いいんちょさんの特典つきです♪ 今は疲れているので、内容につ…

純粋な心を忘れずに

今日 生化学のテストで逝きました・・・。 それから、昔やってたんですが、使用可能カードのサイクルの速さと、 高校生で費用の捻出が大変だったこと、レア系のカードを9割ほどなくしてしまったこと、 などのために辞めてしまっていたMTGに再び興味を持ち出…

田舎の終電は早い

今日 朝、二度寝をしたら1限に遅刻しました(笑) 2限は演習の説明で意味不明なので寝てたらもっと意味不明になりました(笑) 午後は、学校の図書館で明日の生化学のテスト勉強をしてたら寝てました(笑) 結局、今日は1日中寝てたって事ですね(←×) 明日 生化学の…

夢見る少女

ハヤテのごとく! 書いてたら、日記が途中で消えちゃった・・・。 バックアップ機能なんて物があることに初めて気付きました。

気がつくと周りが外国人だらけ

本日 帰りの電車の中で、途中の駅から物凄い数の外国人が乗ってきて焦った(笑) 電車1両の半分くらいは外国人が立っているという、何とも不思議な状況でした。 P2! 昨日は諸事情により読めなかった為、ジャンプは今日読んできました。 悪臭を放つという特技…

もっと栄養のバランスを考えて・・・

今日の動き 1限は半分睡眠学習で終了。 先生もテンパってた感じで、授業の内容がサッパリでした。 2限はテスト。1問もまともに解けずボロボロでした(←×) この科目については、ホントに単位を落としそうな予感がします。 午後は学校の図書館でこれから1…

学習能力ゼロ

今日の行動 バイト。 昨日寝たのが結局3時過ぎで、今朝起きたのが7時半。 たまには、もっとゆっくり寝ていたいのですがしょうがない。 バイト自体は特に何事も無く終了。 今日はせっかく早く帰ってきたのに、なんだかんだで今に至る。 「ラスト・サムライ」…

冬の雨って痛いですね。

今日の行動 午前中は、散髪に行ってきました。 やっぱり、年が明ける前にスッキリしておかなければ、と言うか、 あまりにも伸びていて、切らなきゃマズイ状態だったんで、仕方なく。 まぁ、今のうちに切っておけば、年明けて少しする頃には落ち着いてると思…

金曜日は牛乳、タマゴが3割引!

今日の動き 2限はコンピュータ概論。なぜか必修。 特に何も無く、ただ先生の話を聞いてるだけで終了。 3限は生化学。ATPの反応とか、TCAサイクルとかやってました。 なんだか大量に化学式が出てましたが、ほとんど覚えてないです(←×) ちなみに、来週はテ…

ちょっと奥さん、食パンがお買い得ですよ(何)

今日の動き 最近1限目に遅刻しなくなって非常に良い傾向です♪まぁ、寝てるんですが・・・。 2限目は計算化学の中間テスト。しかも持ち込みOKで。 なのでかなり楽勝な感じでした。 この科目は中間テストとこれからの演習で成績をつけるらしい。 演習ってあ…

たまにはこんな時もあるでしょう。

ハヤテのごとく! 水曜日恒例の例のアレです。 水曜日はバイトもあるのでいつも大変なのです(だからなんだ)

今日

午前中は必修の実験。大量のコルクを削ったのだが、 どうやら少し吸い込んだ可能性あり。なんだか喉がおかしい。 午後はコンピュータ関係と解析演習。 エアコンが入っていて暖房が効いているのは良いのだが、やけに乾燥している。 帰りは電車の中が温かいの…

電車の中>学校>家の中≧外

タイトル 場所による寒さの比較です(笑) すっかり寒くなってきて、朝起きるのも辛い感じですが、 通学に乗っている電車の中は格段に温かいですね。 座席が温かく、足元から温風らしきものも出ていて、とても幸せです。 たまに列車待ち合わせでとまっている…

小学校の頃には掃除の時間なんてものがあったな・・・。

今日の行動 午前7時半過ぎに起床。ちなみに、昨日は4時半頃寝ました。 そんなわけで頭クラクラで1日がスタート。 なんでこんなにも早くに起きたかと言うと、 本日は僕の住むアパートの年末の大掃除の日だったのです。 (まだ12月も始まったばかりなんで…