夢見る少女

書いてたら、日記が途中で消えちゃった・・・。
バックアップ機能なんて物があることに初めて気付きました。
サンデー企画との絡みなんでしょうが、コナン君に会いたいとか言い出すナギちゃん。
事件が起こればコナン君に会えるということで、四次元空間を移動して、
吹雪の別荘らしき、外界と隔離されたところへやってきた三千院家一行+西沢さん(笑)
でも、普通に考えたら、誰か身近な人が殺されないと、コナン君は推理に来てくれないのでは?
とにかく、事件が起こったらしく、コナンでよく出てくる黒い人影が倒れているではないですか。
まぁ、本来は犯人が黒い影で、被害者は顔も名前も割れてると思うんですが、敢えて突っ込まず。
みんなで犯人探しをすることになりますが、さずが名探偵ナギ。明らかに犯人らしき、
怪しき人物を放って置いて、西沢さんやクラウスさんに犯人の容疑をかける見事な手腕です(笑)
さて、コナン君はなかなか現れず、いつまでも現実世界に帰れないことになり、
早くコナン君を見つけて戻ろうと、みんなで探し始めます。
一方、なんでここにいるのかわからない西沢さんは、これは夢だから大胆なことをしてもと考え、
3月だけど世間ではクリスマスだからと、思い切って、ハヤテ君に抱きつきます。
きっと、赤い服のあんちくしょうの後押しがあったんでしょうね(笑)
ハヤテ君の「胸が当たってる・・・」発言に恥ずかしくなって「今のなしだから」と、
慌ててる西沢さんがとても可愛いです。僕だけですかね(笑)
慌ててその場を去ろうとする西沢さんを引きとめ、久しぶりにゆっくり話をしようとハヤテ君。
潮見高校にいたころはよく話をしたとか、お弁当を作ってあげたのをバイトが疲れていて、
すっかり忘れていたとか、あの扉絵の話が少し出てきましたね。
ホワイトデーには何かあるのか尋ねる西沢さんに、女の子と付き合う気も、余裕もない、
と答えるハヤテ君ですが、そこはあきらめない女、西沢さん。それでも、好きな男の子から
心のこもったものをもらえればいいと、ハヤテ君にたかってます(笑)
金銭的に余裕の無い(笑)ハヤテ君ですが、ホワイトデーに何かを贈る約束をしかけるところで
西沢さんがコナンサンタを発見、夢から覚めて無事に現実世界に戻って来れました。
一方、コナンサンタを見つけられない御一行は、まだ出られずに次回へ、という今回の話。
今回の話はサンデーの企画があって、少し不思議なことになってましたが、一応話の展開として、
ホワイトデーになにかが起こると見ていいんでしょうか。
ただ、西沢さんの夢オチだったからそんなことは無いと考えることも出来るし、
実は夢じゃなくって、来週もコナンサンタを見つけられないハヤテ君たちが、
別荘みたいなところにいるかもわからないですし(可能性はかなり低いと思うが)微妙ですが、
個人的には、ホワイトデーイベントは発生する方向で考えてたいと思います。
バックステージに何か書いてあるかもしれないので、アップしたら読んできたいです。