2009-01-01から1年間の記事一覧

ハヤテのごとく!252話感想

前は何がなんでも水曜日夜中には感想を書いてたのに、ホントに最近は更新サボってばかりで・・・。 今週の話も今日書かないと明日には次の話になってしまうからとかおかしなことになってるし、 感想なんて義務じゃないんだから書きたくなければ書かなくても…

ハヤテのごとく!251話感想

今更な感がありますが、一応一言だけ。

ハヤテのごとく!250話感想

連載5周年&250話おめでとうございます。 5年間皆勤賞っていうのが凄いですよねぇ。 小学生の頃に6年間皆勤賞で表彰されてた人を見たことがありますが、 その時に似た驚きと言うか、ある種の尊敬の気持ちです。

ハヤテのごとく!249話感想

1週間とか経つのが早いですねぇ・・・。

ハヤテのごとく!248話感想

あぁ、もうマキナ可愛いなぁ。

ハヤテのごとく!247話感想

正直、週のこの辺になると水曜に読んだ内容とか若干トびつつあるのですが・・・。

ハヤテのごとく!246話感想〜強さと弱さ〜

・伊澄VSアテネ めったにお目にかかれないバトル展開になんかもうテンション上がりまくりで良く覚えてないっていう始末(笑) 伊澄さんによるアテネに憑いた霊の話やら、城の話を匂わせるあがる一方で、 時折入るちょっとしたボケとツッコミがまたシリアスだ…

ヤンガンを読んではいます

このまえのVol.21も昨日の増刊も買って読んではいるんだけど、感想を書くまで時間が取れず。 なんとか生活が上手く進めばいいんですが・・・。 ハヤテだけは形だけなんとか続けてますが、 あまり長引くようだと、ヤンガンの感想はしばらく止まるかもしれませ…

ハヤテのごとく!245話感想

先週からアテネの心理描写は大事にしてるなぁ、と思うのですが、 それを感じているからかハヤテの今週の言葉はちょっとないだろう、と感じたりします。 やっぱりそれはハヤテだから?素直なんだけどどこか抜けてるから? ナギが自分を救ってくれた大切な人だ…

ハヤテのごとく!244話感想

上記の理由もありまして、しばらくはかなり簡易の感想となります。

ちょっとしたお知らせ

たいしたことではないんですが・・・

ハヤテのごとく!243話感想〜ボクの気持ち、彼女の気持ち〜

台風が来てるからでしょうか、どうにも色んなことにやる気が起きなくてマズイ状況です。

ヤングガンガンNo.20感想

増刊YGも出るとなると、10月は毎週末買い物にでないといけなくなるなぁ・・・。

ハヤテのごとく!242話感想〜元気を出して〜

寝ぼけて書いた感想間違って消してしまったorz たいしたことは書いてなかったのですが、もう一度書きなおす元気はもはや残っていないので、 簡単にピックアップだけしておきます。

ハヤテのごとく!BS読まずに更新企画 まとめもどきと考察もどき

企画のはじまりについてはこちらをご参照ください。 なんだかんだでダラダラやってきた企画ですが、そろそろ一区切りつけたかったので、一応の総括的なことを。

アニメ ハヤテのごとく!!25話「執事とお嬢様の話ですから」感想

2クールにわたるハヤテ2期もコレで見納め。

ヤングガンガンNo.19感想

昨日は気がついたら寝ててビビった(笑) アニメハヤテの感想とか、一緒に購入した「タッコク」の感想とかも書きたいんですが、 明日以降かなぁ、5連休のバイトのシフトが尋常じゃなく、 パソコンいじれる時間がすくないので、もしかしたらタッコクは無理か…

ハヤテのごとく!241話感想〜君は誰に似ている?〜

231話より、BS見ないで更新実施中です。 来週は合併号でお休みなので、そこを逃すと・・・。 それでは、サッサと短く行きます。

アニメ ハヤテのごとく!!24話「Distance」感想

いや〜、いい最終回でした(ぁ え、来週もやるんですか? へ〜、そうなんですか(棒読み) ってなワケで、4月3日がクライマックスを迎えたアニメ24話の感想を。

世間はポケモンリメイクに熱くなっていますが・・・

あまりにも私の周辺でポケモンが熱く流行っているので、 私自身もだんだん欲しく感じるように洗脳されつつありました。 そして・・・

ハヤテのごとく!240話感想〜最短距離と回り道〜

231話より、BS見ないで更新実施中です。 なんだか本誌の法は来週が合併号らしい。何か書くにしても、そこらへんまでにケリをつけないと、いつまでも出来ないなぁ。

ヤングガンガンNo.18感想

読んでいると、次号の休載予告が多いな・・・。

ヤンガン感想・・・ではない雑記

本当は昨日か今日で決着つけたかったんだけど、やむを得ず。

アニメ ハヤテのごとく!!23話「僕たちの行方」感想

とりあえずハヤテ感想だけ。 ヤングガンガンは明日以降だなぁ・・・。 クライマックス目前! 人にはそれぞれ、越えなければならない困難が立ちはだかる、そんな23話の感想です。

ハヤテのごとく!239話感想〜過去を紡いで〜

231話より、BS見ないで更新実施中です。 そんなわけで、コマの隅っこにいた、ちびっこい文ちゃんが可愛かった今週の感想を簡単に。 ちょっと今日は眠気が尋常じゃないので、短く終わらせます。

アニメ ハヤテのごとく!22話「Keep On Dreaming」感想

ナギちゃんはじめてのアルバイトの巻 でも、せっかくなのでマリアさんに焦点を絞って簡単に。

台風ヤバイ

何か雨の日のたびに傘を壊してる気がする(笑) というか、まず駅から30分くらいだから・・・と歩いてしまったのが問題だったと思う。 途中から雨足が強まり、強風で歩くのも困難になり、結局全身ズブ濡れorz 体調崩しそうだな・・・。

衆議院選挙

アニメハヤテの感想を書こうと思ったんですが、選挙特番ずっと見てたら時間がだいぶたってたので明日以降にします。

ハヤテのごとく!238話感想〜夜は終わらない〜

231話より、BS見ないで更新実施中です。 もう2ヶ月かぁ・・・、自分の頭の中も収集つかなくなってきたし、そろそろ何か・・・。

アニメ ハヤテのごとく!!21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」感想

2週も録画を忘れてしまうという大失態をやらかしてしまいました。 気が向いたらどこかで探して、みつけられたら見ようかと思いますが、まぁDVDという最後の手段もあるので、気長に待ちましょうかね。 それでは、新OPと新EDも久しぶりな21話の感想のような…