ヤングガンガンNo.20感想

増刊YGも出るとなると、10月は毎週末買い物にでないといけなくなるなぁ・・・。
・DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜
アニメもいよいよ来週からか・・・。
仮面がいいのか被り物がいいのか、そんな議論はさておき、銀が無事なようでなによりです、ホントに。


・鴉
メガネの言い草に小物臭が感じられてなんかイイです、頭が引き立ちますよね(笑)
実力主義で強いやつが人の上に立つっていうのは一般的な方法なので別になんともってところですかね。


死がふたりを分かつまで
護さんのレベルの高さがハンパねぇッス。
あれだけ苦戦を強いられた、訓練されたワイズマンの部下を悪条件の中で逆に討ち取ってしまうのは
ピンチになればなるほど強さを発揮するタイプだからでしょうが、それにしてもヤバイでしょうよ。
ワイズマン直属の部下もあと1人なのですが、ここからもう1つ見せ場が出てくるのか楽しみです。


柚子ペパーミント
だから平日にアキバとか無理だってorz
ってワケで海ホタル目指してMDD団との決戦スタートなお話ですが、
のっけからミサイル掴んで投げ返すとか、蚊トンボとか色々と笑いどころ満載(笑)
ってかハッサク出てなくね?って事実にもすぐには気付かないほど面白く熱いバトルになっていると思います。
松どんVS俺サイコー裁判官の忌まわしき過去の因縁の対決に期待必死!!


・WORKING!!
相馬さんって、相馬さんって・・・。
いや、基本的に人間性を疑ってしまうような方だとは前々から存じ上げていましたが、
意外と普通いい人な部分も少なからずあったんだと知りました(どんだけ酷い言われようだwww)


・イビツ(新連載)
・・・怖ぇ・・・。
日常部分のほのぼの?なのに、非日常な部分の描写がグロくて、怖さがグッと引き立つ感じが凄いです。
しかもコレで終わらないって・・・想像できないし、したくない・・・。
さらに、巻末作者コメントみて、半分実体験って・・・・もっと怖ぇ・・・。
・神話ポンチ
男性Newキャラ登場!と思ったらとんだシスコン野郎じゃねえか!
しかも空子に一目惚れとかめんどくせぇヤツ降りてきたなぁ(笑)
ってかこれもようやく1巻出るんだ、今月のYGコミックスは発売日がバラバラで買いづらいなぁ。
せめて柚子とDTBは同日にして欲しかったという個人的な願望があります(ぁ


荒川アンダーザブリッジ
筋肉のくだり引っ張ったんだ・・・。
まったくどこの超人バトルだよ、ホントに。
あんな兄弟ゲンカ、誰もとめらんないじゃんか。


・うらさい
新章スタート・・・?
今までが霊との対峙だったのが、借金取りに追われる展開が新しいといえば新しいですが、
才斗が不幸な事に変わりないと思うので、別に普段通りっちゃ普段通りかと。
それにしても、大喰らい二人ぶんの代金は、一体誰が支払うのでしょうか・・・。


はなまる幼稚園
何っ!俺の草野先生に告白だとっ!!
幼稚園児のくせにマセてて大人の雰囲気かもしだし、なかなか気に食わない目つきしてやがるじゃねぇか。
こりゃあちょっとシメてやらないと・・・あ、スイマセン取り乱しまして。
ってことでちょっと心がモヤモヤしてますが、いつもと違った草野先生の可愛さが垣間見えたりしたので、
私としてはテンション上がる内容のお話でした♪


・ナイトメア・ゴー・ラウンド
園長!死んじゃイヤですっ!!
それにしても。園長とくりす、しいては「ゆめのくに」の一大事だってのに蓬とヒロカはいつまでブラの話引っ張ってるんだ?
まぁ仕方ない事だし、あの戦いは園長に大きく関わってくるので上手い進行に期待してます。
次回は園長が仕掛けたゲームになりそうなので楽しみです♪


・BAMBOO BLADE
大江さんのキャラってあんなだったっけ???
なんか今までのイメージとまったく違くてビビッたわ。
バーニングダッシュの彼は、タマちゃんに勝てないのはしょうがない。
むしろコジローに勝っただけでも十分な金星だと思いますよ(番組的に)
ウラの方は・・・ガンバレ。


セキレイ
織刃、ここで機能停止なのかなぁ?そうっぽいなぁ。結構可愛かったのに・・・。
そのほかではこれから結VS紅翼とか、なんかセキレイいっぱい連れてる東のやつとか、
色んなところで色んな想いが渦巻いてるので楽しいです。
ってかなにイッチーと仲良くなってんだ皆人は。
月海に探しにきてもらうんじゃなくて、自分から探しに行くぐらいの甲斐性を持ちなさい、まったく!