2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の話

授業2・3・5限。 特筆すべき出来事は無し。早いモノで、もう五月も終わり。 五月病になることもなく、なんとか大学にも慣れてきました。 6月もこの調子で頑張っていこうと思います。 眠いんで今日は終わり(←×)

明日の予定

授業2・3・5限。 なんとも中途半端な入り方だ(笑)

今日の話

授業1〜3限。 1限:数学 微分積分 今日はあまり寝なかった(笑) 来週はテストをやるらしい。かなりヤバイ! 2限:中国語 何事もなく終了。 最近の中国語はやっつけ気味になっているらしい(←×) 3限:経済学 睡眠学習(←×)先生の話は右から左へ抜けて…

タイトル

『サヨナラバス』 ゆず 個人的には、ゆずの曲の中でもかなり上位に入ってくる曲です。 聴いていて、中学校の卒業の頃を思い出します。

明日の予定

授業1〜3限。 朝早く(に限らず)だと、電車の中で寝てしまう。 通学時間をもっと有効に活用せねば。

ZONE関係の話

通信販売をしたツアーグッズは、5月下旬頃に延期になる というのは知っていたのですが、未だに届いていません。 もう5月も終わりですし、そろそろ心配です。

土・日の話

心理学のレポートの参考文献探しの為、図書館にいったが、 それ以外には何もしてなく、面白いネタがない(笑) 強いてあげれば、セブンイレブンの抽選くじで、飲んだこともない 『ソルマック』が当たったことくらいですかね(笑)

タイトル

『ねこじゃらし』 ゆず 気付かないけれど、大切な人は意外と近くにいるんです、 って感じの曲だと僕は思います。

明日の予定

特になし。休みの日って、いつも予定が無い気がする(笑) 予定がない=日記のネタがない(←×)

今日の行動

授業3〜5限。 3限:数学 線形代数 ほとんど問題を解いて終わり。 4限:心理学 記憶の測定法について、いろいろやってました。 途中、意識がどっかに飛びそうだったのですが、いきなり先生が、 『ネス』とか言い出すので、ビックリして目が覚めてしまいま…

タイトル

『遊園地』 ゆず 出だしのハーモニカのメロディが耳について離れないし、 歌詞もタイトルのイメージとは違って切ないですが、かなりお気に入りです。

明日の予定

授業3〜5限。 ようやく、ゆっくりとした朝が迎えられそうです。 あっ、宿題やらなきゃ。

今日の行動

授業1・3〜5限。 1限:総合英語 リスニングテストってものをやった。 久々にスペルミスなんてのをやらかした。僕もまだまだ甘いですね。 3限:比較文化論 今日は、ビデオを使った学習。 ボノボという類人猿が、人間の進化の過程を解き明かすうえで 非常…

タイトル

『贈る詩』 ゆず 歌詞の中にある言葉の1つ1つが暖かく包んでくれる感じがします。 テンポとかもすごく気に入っているんですが、 最後のところだけは、あまり好きになれないようです(←×)

明日の予定

授業1・3〜5限。 数学の宿題が意味不明、ってか関数電卓持ってないし(←×)

銭金

渡辺満里奈の出演最終回!ZONEファンのビンボーさんが出てましたね。 僕はROMってただけの、某サイトの管理人の方らしいです。 テレビって、不特定多数の人前に、顔も名前も出してしまう訳ですから、 かなり勇気のある行動だなと個人的には思います。…

今週の気になるリリース

『Eternally』 平原綾香 6月4日公開の映画『四日間の奇蹟』(主演:吉岡秀隆・石田ゆり子) の主題歌です。平原さんは、実際の撮影現場を訪れて映画の雰囲気を 肌で感じ、曲にも積極的に取り入れたらしい。 なかなかイイ感じだと思います。 『Eventf…

今日の動き

授業1〜2限。 1限:生物学 半分くらい睡眠学習(←×) プラスミドとか、意味不明な言葉がたくさん出てきたっぽい。 2限:物理化学 化学平衡と化学反応速度論について。 高校の復習などもあったから、そこまで難しく無かったけど、 変な式がたくさん出てく…

タイトル

『雨と泪』 ゆず ギターやハーモニカの音が淋しさを奏でながら、 歌詞は聴いている人を元気づけてくれるような曲です。

明日の予定

授業1〜2限。 最近体がだるいんだよな。急に雨が降ったり止んだり、 急な気温の変化などで、体調崩したかもしれないですね。 健康管理には十分に注意しましょう。

今日の行動

授業2〜5限。 2限:総合英語 小テストはテスト範囲を間違えたものの、ギリギリでクリア♪ 授業は、リーディングばっかりやらされました。 授業の最後に、TOEICの団体申し込みの用紙が配られる。 ・・・・これって、強制ですか? 3限:化学 小テストをやる…

タイトル

『いつか』 ゆず おそらく、ゆずの4枚目のシングル。 これまた切ないバラードですね。 PVで、雪の中に埋まりながら歌っているシーンは印象的でした。

明日の予定

授業2〜5限。 小テストがたくさんある模様。非常にピンチです(笑)

今日の行動

授業1〜3限。 1限:数学 微分積分 いつもの小テストの後、少し仮眠(←×) 今はまだ内容がわかるからよいものの、内容が難しくなったらどうしよう。 2限:中国語 何事もなく終了。 3限:経済学 今日は先生の真ん前に座って、前半こそ真面目に授業を受け…

タイトル

『からっぽ』 ゆず 正直、タイトルにした歌詞の正確性に自信無し(笑) 歌詞も曲も切なくて、特にサビ前のあたりからはジーンときます。

明日の予定

授業1〜3限。 P.S. 今日は長文で、しかも非常に読みにくい文章になってしまいました。 最後まで読んでくれた皆様、お疲れさまです(笑)

今日の行動

昨日の電話の正体は、写真集を予約した本屋でした。 オフィシャル等では、5/25の発売予定となっていたので、 電話がかかって来た時はビックリしました。 まぁ、引き取りに行ってきた訳ですが、その本屋は、 ゲームやCD等も取り扱っている所だった(TSUTA…

タイトル

『少年』 ゆず ゆずの2ndシングルで、とってもノリのいい曲。 今聴いてるのは、『ゆず一家』に入っているバージョンなんですが、 間奏のところで入ってる不思議な声は、ネプチューンでしょうか?

明日の予定

ちょっと外出予定。 いろいろやらなきゃいけないことがあるんだが、まぁいいだろう(←×)

今日の行動

ハイ、何もしてません(笑) そう言えば、この前FCの会報最終号が来てたので、その話でも。 内容は、まぁあれですね。解散が決まってから、武道館までの期間の メンバーの日記みたいな感じでぎっしりと。 ああいうのを見ると、『解散したのか・・』って思い…