2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も大変お世話になりました

しばらく更新がなかったのは、現実逃避と現実に引き戻される日々を繰り返し続けていたからです(笑) 本当は、2008年を振り返る記事でも書こうとしたんですが、明日のバイトが今まで以上に早いので、 途中で諦めて寝る事にしました(←×) っていうか、記事を書く…

ヤングガンガンNo.2感想

今年のマンガ雑誌も買い納めかな・・・。

仕事納め

風がものすごく強いです、電車が止まらなくてよかったと本当に思います。

ハヤテのごとく!205話感想2日目

今週のBS分のwebマンガがシュールすぎて思わずふき出してしまったw 文&シャルナちゃんのキャラも色々映えるよなぁ、としみじみ思いました。

ハヤテのごとく!205話感想〜近くに居る存在〜

色々と死んでおりました(笑) 今週も若干短めですが、以下から感想を。

CLANNAD〜AFTERSTORY〜第12話「突然の出来事」感想

若干おかしな文章になってますが、まぁ修羅場明けって事でご了承くださいw

一つ修羅場を乗り越えました

決して時間があるとはいえない状況ですが、まずは一安心。 とりあえず、年末まではそこまで切羽詰ったりはしない・・・ハズw そんな訳で肉体的にも精神的にも結構キテて体調を崩し気味ですが、 なんとかもうしばらく突っ走れるように力を溜めたいと思います。

現実に引き戻されてみる

妹が塩になりたいとかわけわからん事言ってます(違) そんな事言ってる私の頭が結構ヤバイんじゃないかと思いながらも、 実はこうやって日記書いてるうちは大丈夫なのかもしれません。 いやむしろ現実逃避したくてコッチに逃げてきてるのかもしれません。 …

HIVE 5 LIVE★@渋谷C.C.Lemonホール

会場へはまだ名前が渋谷公会堂だった頃に一度(ZONEで)行ってますね。 あの頃はすぐに辿り着けなくて困ってたような気がしたんですが、同じ過ちは繰り返さなかった(笑) 目的地へはすぐ着けたんですが、あまりに寒くて家を出るというスタートが遅くなったの…

何でこのタイミングで・・・

資料作成まったく進んでない、結局ギリギリでやるのか・・・orz

CLANNAD〜AFTERSTORY〜第11話「約束の創立者祭」感想

のっけからアパートの描き方が、寒気がするくらいの美しさで逆に気持ち悪い(笑) というわけで、短めですが以下から感想っぽいものを。

ハヤテのごとく!204話感想〜その目に宿る炎は何を燃やす〜

・扉絵 オチと一緒にまとめで。 ・ヤックデカルチャー 意味はよくわかりません、後で覚えてたらググってみますw とりあえず、高いところに立ったら叫んでみる、それがデフォルト。 きっと、歴代の熱い男達はそうして来たのでしょう、その魂が宿ったワタルに…

サモンナイト1周目終了

いつ買ったんだかも忘れましたが、アドバンスのクラフトソードっすね。 やっとこさ終わったって感じですw

試薬を口に入れると危険です

最近いい感じにおかしくなってきてるのは、何も自分だけではないようです。 そんな感じの最近の1コマを。

ヤングガンガンNo.24&01合併号感想

もう4周年なんですね、なんていえる程歴史をともにした雑誌じゃありませんが(笑) なにはともあれ、おめでたいことなので感想もおめでたい感じに・・・書けるか?

さよならピアノソナタ4が出てた

私の中では、マンガも含めておそらく今月最も期待が大きい新刊です。 今日学校の帰りに偶然寄ったら見つけてしまった。

CLANNAD〜AFTERSTORY〜第10話「始まりの季節」感想

今週のイメージは、私の中では「廻りだす動きだす走りだす」って感じでまとまってます。 どうでしょう、良くないですか?自分では結構気に入っているんですが(自画自賛しすぎwww)

ハヤテのごとく!203話感想2日目

一条くんの名前をどっかで見た事あると思ったら、BSで出てたんですね。 ってことはあの女性がワタルくんの・・・? それにしても謎の女性は愛歌さんオーラがかなり出てるように見えるんですが、 そういう繋がりまであったりしたら怖いなぁ(笑) 今週のBSによ…

ハヤテのごとく!203話感想〜それは勝利の女神の微笑みか〜

アメリカー♪アメリカー♪ 今週はワタル&サキ&咲夜が一路ベガスへ!なお話。 ハイド&クローサーのまさかの重大発表にビックリして若干短めですが(オイ)、以下から感想を。

今年も残すところ1ヶ月となりましたが・・・

もう12月ですね。寒さは昨日までとそんなに違わないはずなのに、 12月と聞くとすっかり寒くなった印象を受けます、言葉って怖いですね♪ ちなみに、私の腕時計(アナログ)の日付は11/31を知らせてくれました(直せw)。 話は変わりますが、今月あたりから結構忙…

CLANNAD〜AFTERSTORY〜第9話「坂道の途中」感想

諸事情により(妹が昨日サンレッドの生放送とか見てた)1日遅れとなってしまいました。 意外とゆきねぇの出番が多かった事に驚きましたが、一応続きから簡単な感想らしきものを。

ハヤテのごとく!202話感想2日目もどき〜

コレといって何か思いつくわけではないのですが、とりあえず畑先生は無理をしない程度に頑張ったらいいと思います、体を壊したら元も子もないですからねぇ。 そんな訳で、今週分かったのは、ナギの下着は全てマリアさんチョイスで用意してもらっている点。 …

やっぱり危ない体調管理

今日は調子が悪くて、あまりの吐気とめまいに耐えられず、思わずぶらり途中下車の旅をする始末。 朝の電車の中が普段より人でゴミゴミしてたからなのか、起き抜けに全力で自転車こいだからか、 真相はわかりませんが、少し休んだら学校に行けるくらいに戻っ…

ハヤテのごとく!202話感想〜一度知ってしまったら、疑いは止まらない〜

・ミストサウナと愛歌さん まぁ本人どうでもよくなってるとはなんとなく察しがついたわ。 愛歌さんが本家には〜とか言っているのが少し気になった。 ・倦怠期を越える為の月額315円 正直、ナギのメルマガの下りは愛歌さんのタダの悪ノリであって、 今週に…

最近の危ない生活

なんか昨日のヤンガン感想が若干おかしな日本語になってて、さっき自分で笑ってしまった。 最初の部分は、メモ帳で書いてからコピったのでその時に余計なものまで入れてしまったからだと思うのですが、ユーベルブラッドの部分についてはもはや自分でも意味不…

ヤングガンガンNo.23感想

まぁ、出てこないよりはマシンよりの語りが続いていたのに。 でもそれと同時にやすらぎの心もとんでっちゃったからなぁ(笑)

帰還報告

なんとか生きて帰ってくる事ができました。 色々とアクシデントやトラブルがあったりしましたが、それも一つの良さという事で。 それにしても、3連休で土曜にジャンプやらヤンマガやら発売してたせいで、 すでにコンビニからヤンガンがなくなっていたorz ま…

CLANNAD〜AFTERSTORY〜第8話「勇気ある闘い」感想

決めました、有紀寧の話はDVD買います。

ちょっと家を空けます

以前にも書いたように、金曜土曜と諸事情により家をあけますので、 おそらくまったくネットには繋がれません。 頑張ってCLANNAD〜AFTERSTORY〜の感想はあげたので(現在もうすぐAM4:00)w そんな感じでよろしくお願いします。 次は帰って来てからヤンガンの感…

ハヤテのごとく!201話感想〜イタズラ×小悪魔×愛の使者〜

アレですか、1週間待てば人気投票で投票できるキャラ候補が一人増えるってことですか(笑)