ハヤテのごとく!201話感想〜イタズラ×小悪魔×愛の使者〜

アレですか、1週間待てば人気投票で投票できるキャラ候補が一人増えるってことですか(笑)
・新しい恋のライバル?
せっかくのGWなのに、普段とやることは変わらず・・・っていつもと違って外に出てますね。
インドアなナギにとってはこの時点で既に普段とは違うって事でしょうか?
そんな訳で、普段と違うことをしてみると、普段とは違った景色や出来事が見えてきたりするわけで・・・。


「ハヤテさん」・・・だと?
玄関先でハヤテと楽しそうに談笑する少女が一人。
エプロン姿の可愛い少女は、京橋ヨミさんといって三千院家でお世話になっている園芸店の娘さんで、
年下(中学3年)で、休みの日はいつもお手伝いをする働き者の出来た娘らしいです。年下で働き者の娘かぁ・・・、いいなぁ。
きっと、三千院家御用達ってことは、マリアさんの趣味の家庭菜園の方でも関わりが深いんでしょうね。
中3だと、年齢的にはちょうどハヤテとナギの間くらいに位置するのがまた意識しちゃいますよねぇ。


・改革をもたらせ!
京橋さんとハヤテが仲よさそうな感じだったのを見て、近頃は自分が相手にされていないことを感じるナギ。
っていうか、そもそもハヤテは自分の事を好きだからロリコンに決まってるとか、前提が間違ってますよwww
なんでこんなときに、TVからは倦怠期なんて言葉が都合よく出てくるように出来てるんでしょうかねぇ(笑)
今のマンネリな関係を改善する為に、とりあえずの処置として二人きりになることが急務と考えたナギ。
二人きりになるためにやることって・・・。
せっかく登場したのになぁ、タマよ、きっとお前はこの仕打ちのために今週の登場を許されたんだろうよ。
雑草の食べすぎ(故意)により腹痛を起こしたタマを病院へ診せに行くため、マリアさんも家をあけることになり、屋敷にはナギとハヤテの二人だけに。
ここまではナギの計算どおりってやつでしょうが、それにしてもクラウスは何処いっちゃったのでしょうか?
今の話の展開だと屋敷にいない前提で進んでますからねぇ、誕生日を祝ってもらえなくてどっかに傷心旅行に出かけたんでしょうか(笑)


・愛歌さんと千桜さんと
制服姿ってことは会長が海外旅行中でも、この二人は学校に出てきて生徒会の仕事をしてるのか、頑張るよなぁ。
そんな二人の会話の内容もGWの旅行の話になったりするわけで、愛歌さんはギリシャにお届けモノに行かなければならないらしい。
やっぱりそれは三千院帝とか、そっち方面でイベントがあるとかないとか、いろいろ絡んでるんだろうか。
ただ、愛歌さんがギリシャなのに、三千院家と親戚関係にある愛沢家の長女咲夜がベガスで一攫千金の豪遊計画を立てているのは何かアレな気がしないでもないですが、
まぁそこは帝と愛歌さんとの間だけでの関係が深いからとかそんな感じになるんでしょうか。
その一方で、これだけみんなが海外旅行に行くなか、一人日本に残留し土産物を待つ身の千桜さん・・・、ドンマイ。
ただ、あれだけあからさまに自分は行かないといっていると、逆に海外に行きますよ的な意味合いに取れなくもないですし、
咲夜の専属メイドとして働いているだけに、ベガスに行く咲夜から同行のお呼びが掛からないほうが不思議なんですが。
ただ、クラスメイトであるワタルが咲夜と同行しているだけに話を断っているかもしれませんし、この辺はどっちなのか難しいところではありますけどね。


・運命が訪れた〜悪ノリ愛の使者〜
千桜と別れ、一人帰路につく途中で、愛歌さんは偶然三千院家の門の前に立ってみたりして。
また、ハヤテが庭に水をまくという事で若干アレな妄想を膨らませながら、その手伝いをするといってナギが水まきをしてみたりして。
‐ふたつの運慶が交差する・・・
→愛歌さん全身ずぶ濡れの図
慌てて謝り倒すハヤテ、思わず口から「できることはなんでもする」的発言が。


ってなワケで場面は裸の愛歌さんin三千院家浴場。
ちょっとSモードの兆行が見られる愛歌さん、自分の下着をハヤテに買いに行かせるってなんという罰ゲームw
さすがのハヤテもそれには抵抗を示しますが、完全に言いくるめられてしまって、仕方なしに引き下がるも途方に暮れる始末ww
そして、更にはその一部始終を見ていたナギが、ハヤテを丸め込める愛歌さんをラブ師匠として勝手に尊敬www
もっと驚くべきは、ラブ師匠と呼ばれて愛歌さんが更に悪ノリし(というか黒愛歌さんモード突入)、ナギにアドバイスしだす始末wwww
肉体的な刺激とかナギにアドバイスしちゃっていいのかよ、白皇学院生徒会は大丈夫か?
ホントにこの人たちは。まったく。来週どうなるんだよぉ・・・。


・まとめ
いや〜愛歌さんのお届けものって何でしょうか?
例の石も持ってるわけですし、愛歌さんの関わり方ってのも一つの見所かと。
マリアさんがいないときに三千院家を訪れたってのも、もしかしたら何かハヤテの罰ゲーム以外に意味があるのかもしれないし、
適当な妄想は結構膨らませられそうです(笑)


今週は全体的に絵柄が太いというか、ポップな感じになってたような印象を受けました。
ナギのアップで睨んでるのとか、愛歌さんの「あ〜や〜さ〜き〜く〜ん」とか特にそんな感じかと。
そんな中で京橋さんスゲーなぁ、エプロン&三角巾が、長袖シャツにロングスカートが、編みこんだ髪に素敵な笑顔が!とにかく可愛いです。
とりあえず来週はハヤテの罰ゲームとがどうなるのか(ハーマイオニーになって買いに行けば店員に気付かれないんじゃないかなぁw)とか、
ナギがどんなラブの教えを乞うのかとか、楽しみです(笑)