2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定

特になし

今日の行動

本屋に行って、ようやく写真集の予約をしてきました。 近所に本屋がないもんだから、引き取りに行くときも大変なんです。 以前は近所に、CDショップ兼本屋があったのですが、昨年12月いっぱいで 閉店したのです。久しぶりにそのお店があった場所にいって…

1ヶ月

もうZONEが解散をして、1ヶ月が経つんですね。 さっき、オフィシャルホームページを見てきたら、メッセージボードなど、 色々と削除されたりして、ずいぶんとサッパリしてました。 ザジズゼの方も、menbers onlyのページには入れず、 ほぼ全てのコンテ…

明日の予定

別に何もないです。

今日の動き

別に動いてません(←死) 何か朝起きたら、膝とか肘とか、ものすごく痛かったんです。 結局、新歓合宿にも参加せず。まぁ、色々あるんですよ(何)

GW

世間一般では、今日から始まりますね。 なんでも、今年は最大10連休の大型連休だそうで。 まぁ、休みと言っても、何もしないで過ぎていってしまうんだろう。

明日の予定

新歓合宿(不参加の可能性高し) それと、早く写真集の予約してこないといけませんね。

今日の行動

1限目:総合英語 別に大したことやってないけど、宿題大すぎ。 間接話法って、メンドクサイ(←×) 3限目:比較文化論 地球時代について、大航海時代についての視点から、 国際化のことを紐解き始めました。なかなか面白いです。 4限目:数学 主に、指数関…

明日の予定

授業(1・3〜5限)

TSUTAYA

帰りに地元のTSUTAYAへ寄ると、中古CDが3枚100円! 取りあえず買ってみました。 『夜空へと』:MILKRUN 『茎』:椎名林檎 『君を飾る花を咲かそう』:GARNET CROW 『夜空へと』は、ずっと昔にCDTVのOPで、気になってた…

今日の行動

授業は1.2限のみ。 1限:生物 なんか超高速で授業が進んでました。 スクリーンに色々と映しながら授業を進めていくのですが、 それが早いのなんの。終わったときに、ノートは半分しか取れませんでした。 2限:物理化学 ハッキリ言って、意味ワカラン、…

明日の予定

授業1・2限のみ。 物理化学って、必修なのに、さっぱり分からないんですが(←×)

帰りの出来事

今日も、歩いて1時間ほどかけて駅までいったら、 発車までに、30分近く空きが出来たので、並んで待つことに。 そして、もうすぐ電車が来るって時に、急にオジサンが3人くらい現れて、 僕の前に入ってきました。しかも、その中の1人は、僕と目があって、…

今日の動き

授業が2〜5限。 2限目:英語 教科書をちょっと読み進めたくらいで、大したことはやってない(笑) ただ、宿題をメールで提出とか言われた。 こんな事って、よくあるのかなぁ。 3限目:化学 教科書を買ってないので、ヤバイ!と思ってましたが、実は、 教…

明日の予定

授業(2限目〜5限目) まだ、化学の教科書買ってないんですが、どうしましょう?

今日の動き

普通に授業の後、部活に参加。 授業は2:30までで終わったのに、部活の開始は6:30。 待ってる間はヒマでヒマでしょうがなかった。 と言う訳で、卓球部の練習に初めて参加しました。 ずっと動いてなかったのに、急に張り切っちゃったもんだから、 身体…

明日の予定

大学。授業が1限からあるので、早起きしないと。

数学クイズ・解答例

(1)4×4×√4−√4=30 (2)1÷.1×1×1=10です。出来たでしょうか?

今日の行動

朝起きると、昼飯代500円があり、誰もいませんでした。 まぁ、良くあることなんですけどね。 午前中は、数学のレポートをやってましたが、30分で終了(笑) ヒマだったので、ずっとMDを聴いてました。 お昼になったので、昼飯を調達するついでに、Z…

明日の予定

数学のレポート以外は特になし。 もしかしたら、ZONEのDVDクリップの予約に出掛けるかも。

数学クイズ

昨日の問題ですが、(2)の方は、少し考えにくいと思う人もいると思うので、 正解に辿り着く為にアドバイスなどを1つ。 ・小数点を使う際は、 0.1=.1として良い。 これでもう簡単に解けますね♪ 頭を柔らかくするのも大切なことですからね。ちょっと考え…

今日の出来事

洗濯とか、数学のレポート考えたりとかしてました。 ホントは、大学の卓球部の練習に参加してこようかと思ったのですが、 駅まで行くのメンドイし(←×)駅から1時間歩くのも辛いし、 まだ入るかどうかも決めかねているので、行きませんでした。 でも、ラケ…

お詫びと訂正

ど〜でもいい事なんですが、先日の日記で、あと1㎜で170㎝と書きましたが よくよく見てみると、169.9㎝→166.9㎝でした。 6と9を見間違えるなんて、どんな目をしているんでしょう?

授業

↑でも書いたように、今日は午後から授業だったため、果てしなくヒマでした。 MD聴いたり、ボーっとしたりして過ごしました。 3限目:数学(線形代数) やっぱり、担当の先生の字が読みにくい・・・。 今日は、1番前の席に座ったって言うのに、まったく・…

健康診断

今日は午後から授業スタートなのに、このせいで朝から学校へ行くハメに・・・。 結果ですが、体には特に問題は無さそう。 身体検査もやって、身長は、後1㎜で170㎝の大台?に乗るとこでした。 体重は56㎏。部活を引退してから、全く運動してなかったか…

今日の行動

朝 今日は寝坊しませんでした(笑) でも、いつもの電車で寝ていて、目を覚ますと、なんと降りる駅。 危うく寝過ごすところでした。 1限目・英語 クラス分けも決まって、ようやく本格的に授業スタート。 レベルが1〜5に別れていて、僕はレベル3でした。 …

明日の予定

普通に大学。帰りに卓球部の練習を見てこようと思ってます。 遅刻しないように早く起きなきゃ。

今日のちょっと悲しい出来事

朝。 1限から授業があり、6時には家を出る予定だったが、 なんと起きたのは6時半。最悪でも6時40分の電車には 乗らなければならない、と言うかなりピンチな状況に陥りました。 まだ4月なのに、いきなり遅刻はマズイと思ったので、 必死で駅まで自転車…

次回予告

授業は1・2限だけ。そのあと、奨学金に関する説明会があるかも。

今日の動き

↑でも書いたとおり、『E』の1位のニュースがあったので、学校は適当でした(←×) 僕は、今朝のめざましテレビ(AM5:50頃)で知ったので、 朝からもうテンションが上がる上がる(笑) 授業中とかも、ZONEのことばかり考えてました。 そしたら、英語の時…