今日の行動

朝起きると、昼飯代500円があり、誰もいませんでした。
まぁ、良くあることなんですけどね。
午前中は、数学のレポートをやってましたが、30分で終了(笑)
ヒマだったので、ずっとMDを聴いてました。
お昼になったので、昼飯を調達するついでに、ZONEのDVDを予約しようと思い
お昼はマックに決定。いざ外へ出ると・・・・
・・・チャリがない。どうやら母に乗って行かれた模様。
さすがに歩いていく元気は無いので(マックまで徒歩30分)
セブン(徒歩2〜3分)に変更。しっかり着替えたので、そのぶんガッカリ(笑)
即席ラーメンを買って帰宅。
午後からは、ラーメン片手に、父が仕入れてきたDVD鑑賞。
1本目:『海猿
海上保安官の中でもわずか1%の人間しかなれないと言う、潜水士の訓練生のお話。
ずっと見たかった映画なので、嬉しかったです。
内容も面白いし、個人的には、かなり満足出来るモノでした。
もう、最後の頃は泣きそうでした。
2本目:『アイ・ロボット』
ロボットと人間が共存していくことの大変さを描いたお話。
ロボットは、人間に使われるだけの道具に過ぎないのだろうか。
ロボットにとって、人間とはどんな存在なのだろうか。
結構難しいことを考えちゃうのは僕だけでしょうか。
まぁ、映画自体はとても楽しめるモノでしたし、良かったと思います。
まさか、ロボットを暴れさせた犯人が、あのコンピュータだとは思いませんでした。