2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界卓球2008

女子はシンガポールに0−3で負けて3位らしいですね(見てないですw) 上のチーム相手に、石川が2点起用で愛ちゃんが3番手に回ったのがまったくもって謎です。今大会調子があがらないからか、疲れがあったのでしょうか? まぁ平野選手が負けたらしょうが…

はてなリング終了・・・

「はてなマップ」「はてなリング」終了 感想ブログの巡回は、ハヤテリングを中心にして、というかほぼ依存して行っていたので、これは大変だ。 自分のブログにリンクをつくらなかったのも、面倒だからという理由のほかにハヤテリングがあったからというのが…

ハヤテのごとく!165話感想2日目

たまにはBSの方の話も書こうかと(ネタがないだけw)

今日の1日

なんか偉い人がまた来るらしい。 社員が休日出勤状態で掃除やってました。 そんな中、私はサッサと上がろうとしたら、床が汚いとダメ出しorz たしかに私の不手際もあるかもしれんが、 せめてあのボロモップをなんとかしてくれ、と言いたかったが、 まぁ、そ…

ハヤテのごとく!165話感想 〜大人になると忘れてしまうもの〜

・ある白皇学院教師の実態 あ、いつもジャージなのは、体育教師だったからなんですね(今更) 薫先生の年収および月の支出内訳の公開。 思わぬところからの個人情報の漏洩www そりゃあ、柱に”フィクションです”とも書きたくなるわけだ(笑) 給料は同年代の…

アニメ バンブーブレード21話「川添珠姫と鈴木凛」感想

最初はなんだかトゲトゲしい関係な気もしましたが、 仲良くなるにはお互いの共通の趣味の話が一番。 朝5時起きのため、早く寝ようとするも、ちょっとした事からブレイバーVSシナイダーでオタク談義に花が咲き、気がつくと討論会に発展。 二人の討論会は徐々…

よく目に付くマンガ

モノクロームファクターってどんなマンガですか(ならググれw) 前々からよく目に入るんで、気になってる一品。 なにやら、4月からアニメもはじまるらしいので、 立ち読みするか、アニメを見て購入を検討しようと思っています。

世界卓球2008

おかげで昨日は、バンブーもARIAも1時間以上ずれてましたが、 まぁ卓球も好きなので、深夜じゃない時間帯にやってるのが嬉しいです。 まぁ、放送内容がどうしても愛ちゃん中心になってしまうのは仕方ないとしても、今日の韓国との試合はテンションあがりま…

本日の戦利品

バイトが休みで時間があったハズなのに、 気がつくと一日が終わってる。もったいないなぁ・・・。 って事で、今日はちょっとお買い物に行ってきました。 ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/0…

アニメ ハヤテのごとく!47話感想

ハヤテは半袖でも寒くない、そんなアニメ47話の感想です。

謎の集団欠席

バイト先で風邪とか事故とか色々流行ってるのか流行ってないのか、 何人も休みがでて、だいぶてんてこ舞いだった。 っていうか、ウチにもスケジュール交渉で昨日電話きてたらしい。 いなかったので、やったぜザマーミロとか思ってたんですが、 今日行ったら…

横浜には初めて行きました

なんとか起きられました。 昼くらいから東京でテストやって、秋葉原が近かったので寄って、 ゲームとか見て回ってました。 店や商品にもよるが、意外に結構高いなぁ。 夕方に横浜に移動、ついたら時間ギリギリ(笑) 19時からのRYTHEM新星堂インストアライブ…

突然の連絡

明日東京にテスト受けに行かなくちゃいけなくなりましたorz いきなり昨日、1週間以内に受けろって言われても急に調整できねーよ。 バイトのシフト見たら、明日と月曜日しか対応できる休みがないし、 月曜は別件で買い物に行くので、事実上いけるのは明日のみ…

ハヤテのごとく!164話感想 〜この話の構成がまさに鉄板なのかも知れない〜

ヒナギクには縦に長い扉絵が多いですね。 かっこよくて似合ってると思いますよ♪ では、以下から感想的なものを

アニメ バンブーブレード20話感想

コジローの研修により、土日の練習がなくなった室江高剣道部。 ユージに、遊園地のブレイバーショーに誘われた(正確には、ユージがチケットをあげたらタマちゃんに誘い返された) タマちゃん、目がいつもと違ってキラキラてます。 一方、ミヤミヤたちは、せっ…

発表

3月31日は、大阪に行くかもしれません。 それだけw 詳しくは、気がむいたら後ほど。

もう1ヶ月以上も前の話でしたか

お知らせ なんだか、日比野文ちゃんで検索かけてこられる方がごく少数ではありますがいらっしゃるようなので、web拍手の上の方に文ちゃんまとめの記事をリンクしときました。 一応、あの位置には自分が頑張った記事などを張っていく予定です。 まぁ、これ以…

アニメ ハヤテのごとく!46話感想 〜塩見高校幽霊物語〜

別にタイトルに意味はありません。 そういえば、昨日のはむ☆らじ2はいつまでやってたんでしょうか? 私はずっとROMってて、午前1時過ぎにはいなくなったんですが、 さっきチラッと見たら、掲示板がなにやら凄いことになってましたが(笑) そんな訳でアニ…

全てのハヤテブロガー達に回す「なって欲しい人」バトン・・・らしい

ネタもないので、take23さんから勝手にバトンを受け取ってやってみる。 あまり被らないようにと思ったら、結構悩みました(笑)

いざ行かん、学校へ

4年生の卒論発表を聴講してきました。 久々に学校いくのが激しくダルイのは言うまでもない(笑) 定期も切れてたし、寝坊したら行くのを辞めようと思っていたのですが、 微妙に寝坊したのに、結局少し遅れて行ったわ、珍しい。 入退場自由だったので、午前…

決断できない男

今日はバイト終わりにワ○ダーグーまで足を運んだりしたんですが、 体験コーナーでスマブラXがあったのですが、けっこうなおじいちゃんがプレイしててビックリ。 幅広い年代に愛されてるゲームなんですねぇ(笑) 私も何かゲームやろうかと思うんですが、なか…

強風注意

横風強すぎ。 自転車で転倒しかけたわ(笑) 明日は大学に顔を出す予定なのですが、(あくまで予定w) 明日も風が強かったら、電車遅れるんじゃなかろうか。 でも、別に強制じゃないし、定期切れてるし、メンドイなぁ。

ハヤテのごとく!163話感想 レンタルハヤテ 〜執事の地雷除去 映画館編〜

・お金持ちの思考回路 すっかり忘れてました、彼女たちが超お金持ちのお嬢様だってことを。 ファミレスと聞いて、その辺にあるような一般的なものを想像していた自分が恥ずかしい(笑) まぁ、お金がある人は超高級店がファミレスだよなぁ・・・。 なぜか一…

アニメバンブーブレード19話感想

ここからアニメオリジナルの展開らしいです。 足のケガが順調に回復にむかうタマ。 病院で、大会の結果を知ったという石橋と話をする。 石橋曰く、負けることで得るものがある、それをタマも一度味わうべきだと。 負けることが嫌いだからこそ、負けることか…

アニメ ハヤテのごとく!45話簡易感想

豆まきでタマが2足歩行とかもうどうでもいいや(笑) お休みの時ほど、動いてしまって疲れるというのはよくある話。 マリアさん程に働き者であれば尚更のこと。 でもナギたちの想いは届いたようですね。 みんなの笑顔があれば頑張れる、そんなマリアさんな…

もはや主婦の悩み?

右手の甲がボロボロになって切れまくってます。 冷水での洗い物が厳しいのは久しぶりだ。

心機一転

しばらく更新なくなるかと思いきや、意外と早く戻ってこれました。 なかなかショックだったものですから・・・。 というのも、 ハードディスク逝きました・・・ なんかバイトから帰ってきたらWindowsが起動しなくなってました。 もともと、不安定な机の上で…

電話に出るとロクなことがない

木曜1限で、後学期の試験もなんとか終わり(単位がどうなっているかは・・・orz) ホッとしていると、バイト先から電話が。 病欠がでたとかでいきなり深夜シフト入ってくれとか、マジっすか? 私、朝5時半に起きてるんですけど? しかも、普通なら学校だか…

ハヤテのごとく!162話感想 人は、顔で笑って心で怒るもの?

応募者全員サービスの目覚まし時計が凄いなぁ。

バンブーブレード18話「大会とその後の室江高」感想

いつもはPCいじりながら見てるんだが、珍しくテレビの前で見たわ(笑)