電話に出るとロクなことがない

木曜1限で、後学期の試験もなんとか終わり(単位がどうなっているかは・・・orz)
ホッとしていると、バイト先から電話が。
病欠がでたとかでいきなり深夜シフト入ってくれとか、マジっすか?
私、朝5時半に起きてるんですけど?
しかも、普通なら学校だから頼まないのに(前はそれでも頼まれた)、
狙いすましたかのように電話が来るなんて、店長他には言ってないハズの、
テスト終了情報がどこかで漏れたに違いない!何処で知ったんだ?
ってことで断り切れずに承諾。
承諾した後に色々やる事があったのに気付き、激しく後悔orz
バイトは深夜3時を過ぎると格段に寒くなる、テスト週間で使い果たした、
ほとんど残ってないハズの気合を振り絞って乗り切る
今日の朝方帰って、とりあえず寝る。起きたらまたバイトへ。
今日は時間も短いし、帰ってゆっくり休めばなんとか体調も大丈夫だろう、
とか思ってたら、今日も労働時間延長orz
私がOK出す前提で延長のライン引いてるし・・・orz
勝手に頭数に入れんなって、私一人じゃどうにもならない時もあるんだから、
メンツが無謀すぎるんだって、ホントにさぁ・・・。
って訳で休みに入って早々予定がボロボロに崩されています(笑)
試験期間中にたまった洗濯とか、結局やらずじまいだった掃除とか、
後になるとやらなくなっちゃうので、休みの最初に片付けたかった・・・。
明日はバイト後に少し時間とれるけど、雪が降るらしいし、
下手したら外出も出来ないし、洗濯だって出来ないなぁ。
とりあえずは、しばらく気が張っていたので、緩めてのんびりしようかな?