いざ行かん、学校へ

4年生の卒論発表を聴講してきました。
久々に学校いくのが激しくダルイのは言うまでもない(笑)
定期も切れてたし、寝坊したら行くのを辞めようと思っていたのですが、
微妙に寝坊したのに、結局少し遅れて行ったわ、珍しい。
入退場自由だったので、午前中終わったらサッサと帰ろう、
と思ってたのですが、聞きたい研究室の発表が午後からだった&
発表の時間が押してたので、結局17時過ぎまで学校にいました。
さすが卒研、私には理解できないことばっかり話してます(←×)
結構幅が広いので、同じ学科といえども専門がまったく異なることもあるし、応用まで考えたらキリがないのが事実。
私にはとてもできるとは思えない(できなきゃ一生卒業できねぇw)
まぁ、ここにきたことで、参考になるものもあったし、
少しは収穫があったと思うのでよかった。


ただ、一番の収穫が帰りに買ったヤンガン最新号と「よつばと!」であるのはここだけの話(笑)