アニメバンブーブレード19話感想

ここからアニメオリジナルの展開らしいです。
足のケガが順調に回復にむかうタマ。
病院で、大会の結果を知ったという石橋と話をする。
石橋曰く、負けることで得るものがある、それをタマも一度味わうべきだと。
負けることが嫌いだからこそ、負けることから得られるものがある、
今の石橋は、おそらくコジローに負けたからあるのでしょうね。 
一方、剣道部は総当たり戦を行うが、ミヤミヤは一勝もできず、激しく落ち込む。
しかし、ボロボロになった竹刀は練習の証、そんなミヤミヤを励ますダン、
二人で新しい竹刀を見に行くと、そこで金髪の女性キャリーと出会う。
二人の会話はいつしか争いに発展し、ダンとの交際権をかけ、剣道で勝負をすることに。
翌日、室江高剣道部に乗り込んできたキャリーは二刀流でミヤミヤの相手をする。
初めて見る二刀流、圧倒的なレベルの高さに太刀打ちできないミヤミヤだったが、
思い切りよく飛び込み、突きから胴を狙い勝機をみいだそうとします。
うまく交わされキャリーに一本をとられてしまいます。
しかし、本来ダンをかけていた勝負も、互いに剣を交えることで友情のようなものが芽生えていました。
二人はライバルとして、互いに成長していくことでしょう、まぁ、当面はミヤミヤが追いかける方ですが。
そして、実は高校生の公式戦では二刀流はダメという、悲しいオチw
来週は、タマちゃんがブレイバーのヒーローショーを見に行きます。