アニメ ハヤテのごとく!47話感想

ハヤテは半袖でも寒くない、そんなアニメ47話の感想です。
おおまかには原作と同じように進むメカ執事の話。
ハヤテがジェラシーを感じる描写で、ナギの可愛さが際立ってましたね。
あの優越感に浸ってる感じがかわいい。
クラウスが画面いっぱいに出てくるシーン→ナギが全力でぶっ壊す、
のシーンは今週の一押しでした。盛大に噴いたw
咲夜が出てきたのに、思いのほか活躍しなかった印象があります。
もうちょっと勉強教えるシーンがあったり、強く絡むシーンがあってもよかったと思います。
ただ、メカ執事のボケは、決して小さくはなかったに一票(笑)
ってなわけでメカ執事はすばらしい能力でナギやマリアを相手します。
マリアさんにたいして、「可愛い女の子の前で〜」が出るのは、牧村主任製作のロボだから対象はマリアさんなのか、と今更ながらに思ったのは秘密(笑)
そんなわけで、牧村さんのbいであるのかどうか知りませんが、マリアさんネコミミメイドさんに変身だにゃん♪
しかも、リモコンでラムちゃん仕様になるんだっちゃ♪
・・・ラムちゃんってネコミミだったっけ?
ってか、語尾「だっちゃ」で合ってったっけ?


エイトがメカ執事13号の性能の高さにジェラシーを感じる図、
しかし、高性能になって失うものもある。
13号には、エイトが持つ?ジェラシーというものがわからない。
そんなときに、宇宙から隕石が落下してきた。
東京、練馬への衝突を防ぐため、ナギたちを守るため、13号は今立ち上がる・・・ってこれ何のアニメだ?
いきなり話が広がってビックリした。
なんか色々かっこいいやり取りがあったけど、13号の変形で台無し(笑)
なんか、変形後がジオングみたいに見えた(笑)
まぁ、無事に隕石衝突は避けられたからよかったけど、
地球からあれだけの大きさで見えてるのに、まだ宇宙空間にあって、それでいて13号ほどの質量の物体がぶつかることえ地球に被害がなくなるのは物理的にどうなんだろう?と思った。
物理は適当に勉強した人間なので、よくわからんが(オイ)
ただ、最後の13号のシルエットがなにやらカッコよかったので、
13号は最後までかっこいい奴で通せたのかな、と思いました。
・今週の西沢さん
自販機で買い物。
最近の自販機ってしゃべるんですよね、いいんちょさんの声で♪
律儀に返事する西沢さんも西沢さんだなぁ。
こんなところで西沢さんといいんちょさんの会話が成立するとは(違)

・次週予告
早いもので、アニメも残すところあと1ヶ月か。
次回は放送日が3/2ということもあってかどうか知りませんが、
内容はヒナギクのラブコメ話ですね、完全に。
どんな作られ方になるのか次第な気がしないでもないですが、
どうなることやら。