世界卓球2008

女子はシンガポールに0−3で負けて3位らしいですね(見てないですw)
上のチーム相手に、石川が2点起用で愛ちゃんが3番手に回ったのがまったくもって謎です。今大会調子があがらないからか、疲れがあったのでしょうか?
まぁ平野選手が負けたらしょうがないです。
ってか、シンガポールのリ・ジャウェイって自分が中学生の頃から名前知ってる強豪選手じゃん、まだバリバリの現役だったのか。
中国からの帰化選手が多いため、中国以外にも敵は多い中で、メダルをとれるのはすごいですが、逆に言えば、上とはまだ差があるということなのでしょうか。
実質のエース平野がこの1敗を除き全勝、となると他のメンバーがどれだけ伸びて勝ち星をとれるかが、もうひとつ上に行くために、必要なのかもしれません。
特に日本女子は3番手の安定した勝ち星が欲しいと思います。
今回のメンバーだと、福岡、藤井、石川いずれも、安定して勝ててる
印象が薄いと思います。
後は、男子の方もメダル確定らいいので、頑張って欲しいと思います。