アニメ ハヤテのごとく!46話感想 〜塩見高校幽霊物語〜

別にタイトルに意味はありません。
そういえば、昨日のはむ☆らじ2はいつまでやってたんでしょうか?
私はずっとROMってて、午前1時過ぎにはいなくなったんですが、
さっきチラッと見たら、掲示板がなにやら凄いことになってましたが(笑)
そんな訳でアニメ感想ですが、今週も色々あって短めです。
・あらすじ
白皇ではない制服を着て、バスに乗る伊澄。
ワタル呆然。誰か男が出来たと落ち込む。
ワタル伊澄を尾行、そんなワタルをハヤテとサキさんが尾行。
ついた先は塩見高校。
西沢さんの助けを借りて校内侵入。
伊澄は様々な部活に入っていたが、それは悪霊退治のためらしい。
サキさんに励まされ、落ち込んでいたワタル復活。
勘違いし、野球部の先輩と一球入魂の勝負。
ワタル、負けるも青春のカッコイイ1ページを刻むのであった。


・感想
バレンタインかえってこーい(アニメの中だけでの話w)
潮見高校が出てくるので、西沢さんだけでなく、宗谷君の再登場を期待してた私がここにいる(笑)
もしかしてどっかにモブででてないか、後で見直そう。
ワタルとサキさんの回です、ハイ。
ワタルはナギにもてあそばれるキャラが定着してますね。
でも、ドロドロのオタクの血が流れていても、青春きらめくワタルの姿、
とってもかっこよかったですよ♪
パロディも多くて(わからないのも多かったがw)場面転換というか、
話が切り替わるところが多かった気がするので、1話がとても長く感じました。やたらとキャラの動き方やパロがあれだなーと思ってたら・・・
やっぱりナベシンか(笑)結構楽しませてもらいました。
後、サキさん20歳っていい過ぎw
でも、「これはパロディではなく、若の人生です」(←これであってる?)
ってのは名言だ♪
・今週の西沢さん
塩見高校なので、西沢さんにとってはホームグラウンドだ。
そんな訳で、結構はしゃいでる(笑)
購買でパンなんか買って食べちゃったりして、
今年初めてハヤテに出会っちゃったりして、
ペコちゃんになったり走り回ってみたり、ワタル達を案内したり、
色んな西沢さんが見れたと思います。
ただ、バレンタイン話がないとなると、次にハヤテたちと絡めるのはいつだろうか・・・orz それに、ヒナ達とは出会わない感じなのかな?