今日のちょっと悲しい出来事

  • 朝。

1限から授業があり、6時には家を出る予定だったが、
なんと起きたのは6時半。最悪でも6時40分の電車には
乗らなければならない、と言うかなりピンチな状況に陥りました。
まだ4月なのに、いきなり遅刻はマズイと思ったので、
必死で駅まで自転車を飛ばす。マンガみたいに、食パンをくわえながら(笑)
パンが喉に詰まりそうになりながらも、なんとか間に合う。

  • 学校

今日は授業は午前中のみでしたが、授業の内容がサッパリ。
特に、物理化学なんて、何が何だかワケワカメって感じでした。
この科目、必修だから落とせないし・・・。
誰か、僕に勉強教えてくれる人いないかなぁ。

  • 帰り〜その1〜

学校から駅までは、バスが出ているのですが、節約の為、歩くことに。
しかし、雨が降り出したので、途中でバスに乗ることに。
ところが、バスに乗ろうとすると、いきなりドアが閉まりだして、
見事にドアに挟まれてしまいました(笑)
きっと視界が悪くて、運転手にも見えなかったんでしょう。
大したことは無かったですが、見知らぬ人にちょっとだけ笑われました(笑)
バスを降りたら、知らない人に話しかけられたし、結構目立ってました。
まぁ、バス代は取られなくて、ちょっとお金が浮いたのはラッキーでしたが・・・。

  • 帰り〜その2〜

駅から家に帰る途中、ひどい雨で、傘を差しながら自転車で帰ったら、
トラックに思いっきり水をかけられました。ジーンズや靴が濡れちゃって、
どうしましょ、って感じでした。ジーンズは1本しかないのに、
明日から、何着て学校に行こうか困ってます。