授業

↑でも書いたように、今日は午後から授業だったため、果てしなくヒマでした。
MD聴いたり、ボーっとしたりして過ごしました。
3限目:数学(線形代数
やっぱり、担当の先生の字が読みにくい・・・。
今日は、1番前の席に座ったって言うのに、まったく・・。
途中で眠くなったので、授業内容はイマイチ(←×)
4限目:心理学
人の記憶に関するビデオを見て、その後配布されたプリントを読み進めていく。
内容は結構面白いことやってました。授業もそんなに辛くないし。
これからが楽しみです♪
5限目:認知・政策系科目(総合)
僕が履修したのは、数学に関するクイズや、証明などを行うモノ。
これに似たようなことは、中学校でもやったことがあるので、期待してました。
特に、ハノイの塔とかは、友達とずっと考えてた記憶があります。
そして、まさに思ってた通りの内容でした。これは大当たりです!
ココで、今日やった問題を少し紹介。

(1)4を4つと、+、−、×などの数学記号を使って答えが30になる式を作れ。
(2)1を4つと、+、−、×などの数学記号を使って答えが10になる式を作れ。
ヒマな方は、やってみてはいかがでしょうか。答えは1つではありませんよ。
 
今日はここまで。お疲れさま〜♪