ハヤテのごとく!204話感想〜その目に宿る炎は何を燃やす〜

・扉絵
オチと一緒にまとめで。


・ヤックデカルチャー
意味はよくわかりません、後で覚えてたらググってみますw
とりあえず、高いところに立ったら叫んでみる、それがデフォルト。
きっと、歴代の熱い男達はそうして来たのでしょう、その魂が宿ったワタルに、その道を外れるなんて選択肢はなかったハズ(笑)


・化けて出るホワイトタイガー猫
ところ変わって三千院家では、初めての海外旅行に浮かれっぱなしのハヤテ。
相手をする猫さんも、ハヤテのあまりの能天気っぷりに呆れ気味ですが、そりゃあ海外に強制的に売られるのと、
人に連れて行ってもらって遊びにいく(?)のじゃ大違いでしょうw
そういえばハヤテって売られはぐってたんだよなぁ、という事をすっかり忘れておりました。
でも、その呆れも苛立ちも、全てはナギが以前より自分の相手をしてくれなくなった事に行き着くワケでして。
確かにハヤテがいるから以前より学校に行くようになったってのは分かるが、マンガやラノベ、ネットはハヤテどうこうの問題じゃない気がw
そして、タマの想像は、ついにナギがハヤテの毒牙にかかるところまで・・・まぁ1話で既に勘違いと言う名の毒牙にかかってるけどなwww
そして、浮かれ気分のハヤテを不幸のどん底に陥れるため、タマはまるで夜な夜な灯油を舐め続け神変を得た化猫のような風貌へ。
海外渡航の際は必須のパスポートを燃やす事でハヤテとナギを引き離そうとするわけですが・・・。
あれ?ハヤテは肌身離さず持っているなぁ・・・。
ナギのパスポート・・・、はマリアさんが自分のと一緒に持っている。
・・・じゃあ、タマは一体誰のパスポートを・・・・・、クラウスorz
まったく、一緒に練馬の星空を見たいとは、お前らどんだけ仲良しなんだよwww
っていうか、クラウスの扱いがあまりに不憫すぎる、だって実際の登場ってしばらくしてないのに、誕生日を忘れられ、
名前だけ出てきたり挙句の果てにこの待遇・・・まったく、これはヒドイなw


・どこかで見た光景
シャルナちゃん、見て下さい。アニメ最終話で文たちが飛行機に乗ってたシーンが、原作でもついに出てきましたwww
と言うわけで話はヒナ&西沢さんの乗る飛行機の中へ。
まさかの文スタートに、1コマ目から思わずふいてしまったwww
ってか、今週は文ちゃんが爆弾投下し過ぎだろ、ツボに入りすぎて立ち読みの人間には危なかったわ。
自分の学校の生徒会長相手にゾンビ発言とか、西沢さんにふてぶてしい顔で金持ち発言とか、ホントに自由すぎるwww
しかも、イチイチの経過をシャルナちゃんに報告するあたりがまたうっとおしい、飛行機で騒ぐなとシャルナちゃんにグーで叩かれてしまえwww
病気の娘の治療費が〜とか借金がどう〜とか、もはや完全になかったものになってるのか?堂々と金持ち発言すんなw
ただ、ものすごく服装が可愛いんだよなぁ、ジャージっぽいんだけど、可愛くて凄く似合ってる、良いなぁ♪
イスタンブールからシルクロードでインドに向かうらしい文ちゃん達ですが、シャルナちゃんの実家にご挨拶かな?
きっと、御両親兄弟姉妹親族の前で「見てくださいシャルナちゃん、シャルナちゃんと同じ顔の人がたくさんいます!」とか言い出す様が目に浮かぶわぁ。
別にそっちまでチャレンジャーにならなくてもいいとは思いますが、陸路でラクダに乗っていくらしい文のチャレンジャー精神に触発されて、
ヒナギクも自分の高所恐怖症を少しでも克服する為に、窓へ目線を・・・気絶したw
精神力だけでは、やはり苦手は克服できないのか・・・。


・まとめ
扉絵では作者急病の為〜みたいな感じでしたが、最後に元気です発言w
なんか思いついたからやってみたかっただけのかなぁ。
でも特に最近になってからはタイトルに近況やら心の声やらを乗っける傾向も見受けられるから、結構体調は崩してるのかもしれませんし、
年末進行で忙しさも増しているようなので、どこかでゆっくり休んでいただきたいと思います。


それから、文ちゃんの「ふぁい」はアレで定着なのかな?
西沢さんに対してやたらと返事が良いのがなんか面白かったし、結構あってるといえばあってる気がします。
まぁ、結局一番残念なのはクラウスってことで決着してしまいそうですがね。
っていうかハヤテはパスポートなくても海外に行けるくらいの裏技持ってそうだなwww