サモンナイト1周目終了


いつ買ったんだかも忘れましたが、アドバンスのクラフトソードっすね。
やっとこさ終わったって感じですw
メインは女の子(リフモニカ)、パートナーはルフィールでスタート。
基本的にはパートナーを回復役に持ってきて、打撃中心で最後まで行きました。
私はもったいない精神が働いてたので、
武器は基本として数量限定がない(と思しき)もので作ってました(笑)
なので付加能力とかはあんまりついてません。
最終的には剣と槍、斧の3つにバンパイア、弓に貫通がついてたかな?
アイテム付加のほうもあまりやってなかったので、マッハスピンとかがチョコチョコついてるくらいです。ルフィールの特徴でグローブの性能が上がり易いのに、結局グローブはまったく能力つけてないというw
ってか、ドリルとグローブってなかなか使いどころが難しいわ。
バランスのイイ?剣と、重いが攻防に長けた斧、それから貫通持ちでボス戦以外は無傷で戦える弓の3つが基本装備になってましたからねぇ・・・。
槍は後半敏捷が落ちるので、そこから使いづらく・・・。
後半からはある程度耐久性が上がってきたので、相手の武器破壊でボス戦を乗り切ろうとしたんですが、これがなかなか加減がわからず、何度死んだり倒してしまったりしたことかw
ストーリーはどれほど分岐があるのかも良く知らないので何といったらいいんかわかりませんが、最後はリフ−ミューノENDと思われるやつです。
とにもかくにも、最後はベルヴォレンの圧倒的ウザさに何度くじけそうになったことか(笑)
とりあえず次からは少し攻略サイトとか見ながらイベント等回収していきたいと思います。


っていうかそれよりもまず世界樹の迷宮を進めないとw