試薬を口に入れると危険です

最近いい感じにおかしくなってきてるのは、何も自分だけではないようです。
そんな感じの最近の1コマを。
ホントはこの前後や間にも色んな下りがあるんですが割愛w


A「ダメだなぁ、今日はなんだか頭痛が痛い。」
B「そいつは一大事だなwww」
C「そういえば最近自分も体調悪いのよ。」
D「栄養足りてないんじゃない?」
C「いや、もう栄養ドリンクとか効かないんだわ。」
B「んじゃ直接摂ったら? アスコルビン酸行くかw」
E「でました、お決まりの還元剤www」
A「薬さじ使う?黒いのでイイ?」
C「さすがにそっちに行くのは止めとくわw」
D「そうだよね、薬さじとか洗いきれてなかったら危ないもん。」
B「薬さじ洗えてなかったらそれのがダメじゃね?」
E「なんだそれ、アスコルビン酸はOKなんだけど、薬さじが生理的にムリな感じ。」
A「じゃあ何か別のやつ探すか?」
B「その辺にしとけってw」


ちなみに私は、無言で自分の足元の棚にあったアスコルビン酸を机の上に置く役w
アスコルビン酸っていうのはいわゆるビタミンCのことです。
一般的な還元剤としても有名で、色々なところで使われています。
っていうか断っておきますが、誰も試薬を口に入れたりしてませんよw
そもそも薬さじ云々の前に、試薬を研究目的以外に使っちゃいけないんですから。


一体何やってんだか・・・、全体的に皆さんお疲れのご様子ですwww
ちなみに、この後も硝酸の濃さや超音波についての議論が繰り広げられたりしてましたが、
そちらはまたの機会に・・・、それでは今日はこの辺で。