ハヤテのごとく!205話感想2日目

今週のBS分のwebマンガがシュールすぎて思わずふき出してしまったw
文&シャルナちゃんのキャラも色々映えるよなぁ、としみじみ思いました。


小学館の謝恩会についてのコメントが出てましたが、ホントに若木先生と仲いいなぁw
ってか、それよりも福地先生や麻生先生ともお話したり〜みたいな事で名前が挙がってるのが個人的にテンション上がるポイントだったり(違)
福地先生のアシ出身の桜井先生がアクロで頑張っていらっしゃいますが、やっぱりホンモノの福地ワールドもまたサンデーで見てみたいと思うわけです。
そんでもって、福地先生は嫁さんを連れてくるとかってどこかで聞いたような聞かなかったような記憶があるんですが、アレって本当なのですかねぇ、ちょっと気になるw
それから、麻生先生は、寒川先生と共にWEB連載というサンデーの新たな試みにチャレンジされているので、その辺の話をしたりしたのかなぁ、と。
よく若木先生が畑先生と話すと勉強になる的な事をブログにあげてらっしゃいますが、 
それぞれの先生にとって有意義な情報交換の場になったりすることで、
これからもっとサンデーが盛り上がって良い作品が出来上がっていくといいですよね。


んで、本編に絡む話を。
私の個人的解釈で、ワタルの両親は海外で豪遊という情報は以前より出ていますが、
これを両親が一緒に行動しているもの(貴嶋レイも含めて)と考えていましたが、
今週の話にでてきたのは母親と一条君のみ、ワタルの父親については母親も呆れかえっているとは思いもしませんでした。
なので。ワタル両親が離婚近しという話も、母親と一緒に暮らす→親権問題みたいな話も含めて結構、というか想像以上にヘビーづくしな話をサラッとやってしまうのではないかと不安です。
ラスベガス編だけで結構重くなった時に、GW編をあちこちに点在させて話を飛ばしながら進めていくというのは、週間連載の中で重すぎる印象を与えないようにする効果があるのかも知れません、しかしコミックスでみるとそうも行かないでしょうし、また話を飛ばしすぎると繋がりを読めにくくなってしまうと思うのですが、更にあらすじなどを添加していくと話の進みにくさに拍車がかかったりして、どうころんでもかなり難しい話になるのじゃなかろうかと一人で勝手に思ってます。GWが終わったときに何処の組がどうなってるのか、今は話が1周進むごとにどんどん想像がつかなくなってる感じです、お〜怖い怖いw
とにもかくにも、お忙しい日々が続いているようで、体調には十分気をつけていただいて、来年も畑先生のご活躍をお祈りします。