ハヤテのごとく!202話感想〜一度知ってしまったら、疑いは止まらない〜

・ミストサウナと愛歌さん
まぁ本人どうでもよくなってるとはなんとなく察しがついたわ。
愛歌さんが本家には〜とか言っているのが少し気になった。


・倦怠期を越える為の月額315円
正直、ナギのメルマガの下りは愛歌さんのタダの悪ノリであって、
今週には続かないとか勝手に思っていたんですがガッツリ使ってますね(笑)
しかも、ハヤテからしてみれば、頼れるような女の子連中は皆揃って海外へ。
そういえば同時進行でGWの海外旅行があることを思い出したりもしました(笑)
仕方がないのでナギの話に乗って助けを乞うハヤテだったりするわけですが、
だがしかし、ナギの力ではハヤテを変態に導く事しかできないので、場所を変えることに。


・困ったときの新宿、伊○丹
自分の中だと、伊○丹って高級店な感じがヒシヒシと伝わってくるんですが、どうなんでしょう?
とりあえず、伊○丹は高級店っていうことで話を進めていきます、
ってなワケでこちらの下着売り場でも、ラブ師匠のメルマガ大活躍で下着選び。
まぁ、結局ハヤテがつける下着になる説明は想像ついたけど、とりあえず薦める店員には笑った。
さすが高級店、店側の対応一つとっても一味も二味も違いますなぁ。
それにしても、ナギのアレはなんかもう、確信犯だろうに・・・w


・園芸娘、再び
まぁ、ハヤテ状態では自分がつける女物の下着を選ぶとかで話が進められると、当然気まずくもなるわけで、
そんなときに何を考えるかといえば、もちろんハーマイオニーになっておけばよかったという後悔・・・じゃなくって、
普通に誰か知り合いに遭遇したりしないかという点でした。
その点、西沢さんやヒナギクさんといった面々は今頃海外なので、当然会う事もないのですが・・・、
来ました、まさかの園芸娘、ヨミちゃん登場www
偶然と言うには出来すぎな感じで下着を選んでるところに遭遇ときましたか。
今の中学生って伊○丹で下着買うの?とか結構お金もってんのか?とか若干気になるところはありますが、とにかく何よりも再登場が素直に嬉しい♪
伊○丹の店内という事でさすがにお店のエプロンはしてませんでしたが、三角巾の方はバッチリつけてました。
彼女のトレードマークみたいなものなのでしょうか。それ以外は黒のキャミに長袖Tシャツ、ロングスカートと、普通にとても可愛らしいのですが。
これから下着は大胆に大人っぽく攻めてみようとか思ったんでしょうか(笑)


ヨミちゃんに完全に誤解され、その場から逃げられてしまうハヤテは無事に誤解を解くことが出来るのでしょうか?
それとも、意外と誤解じゃなかったり・・・(笑)


・入れ替わりとミッション遂行
愛歌さん、ハヤテたちの帰りを待たずしてお帰りのご様子、って結局はいてないで帰るのかよ!
帰り際にマリアさんと遭遇したりしますが、やっぱり二人はどっかで面識あります的な会話でしたねぇ。
まぁ、親しい間柄みたいだし、当然といえば当然か。
その後、愛歌さんと入れ替わる形でマリアさん入浴開始。
更にお約束とばかりにハヤテたちが伊○丹より帰還。
入浴中のマリアさんを愛歌さんと勘違いしミッション遂行、ちょっとセクシーな下着を用意し、着てくださいと言われて
最終的に困った顔で悩むマリアさんを小一時間見ていられるお話なのでした(笑)


・まとめ
折角ですから、マリアさんには是非とも着ていただきたいところですが、そこは誰にも分からない。


一つ思ったのは、今週の話は今までハヤテに対して悪い印象を全く持っていなかった(恋愛対象になるかどうかは別として)ヨミちゃんが、
今回の一件でマイナスの印象を持った事。今まで出てきた多大部分の女性キャラは、
ハヤテに対して一度はなんらかの形で残念な印象を持ったり、負のイメージを勝手に付加したりするなどが多かったと思います。
それらは全てハヤテの不幸属性がもたらした一種の強制イベントであって、ただの通過儀礼みたいな話じゃないかと。
ただ、これからの話でヨミちゃんに登場機会があるのかと言われると大変微妙なワケですが(笑)


それから、ハヤテはマリアさんのような年上が好みっぽいのが基本設定で年下は恋愛系の対象として見られない感じですが、
ヨミちゃんに関してもそれが完全に当てはまるのかなぁ、と感じたりしてます。
そもそもこれからの登場機会すら未知数なキャラであることからして判断が難しいですが、
確かに年下の仲の良い女の子くらいにみているところもありますが、性格もしっかりもので真面目そうだし、
容姿も意外と大人っぽい感じにも取れなくもないし、他の年下キャラよりは、比較してですが若干見込みアリな気がしました。
まぁ、その理由も具体的に挙げられない時点でそんなの何の意味もない意見だといってしまえばそれまでですけどね(笑)
そんなこんなで、これからのヨミちゃんの登場機会とマリアさんがハヤテの選んだ下着をつける事を心より願って今週の感想と致します(ぇ)