今日の行動

昨日の電話の正体は、写真集を予約した本屋でした。
オフィシャル等では、5/25の発売予定となっていたので、
電話がかかって来た時はビックリしました。
まぁ、引き取りに行ってきた訳ですが、その本屋は、
ゲームやCD等も取り扱っている所だった(TSUTAYAじゃないよ)ので、
他にも色々見て回ってたのですが、そこで、懐かしのSFCソフトが中古で、
大量に並んでいたのを発見しました。
それを見たら嬉しくなってしまって、一時間ほどソフトを物色してました(笑)
結構遊んだことのあるゲームも置いてあったので、見ているだけで
「コレは面白かったよな」とか、自然と昔の記憶が蘇ってきました。
で、物色していた中で、実際に探していた品が、『レミングス』と
MOTHER2』の2本です。『MOTHER2』の方は、僕のHNの由来になるくらい
心に残るゲームで、そのストーリー等に素晴らしくはまってましたね♪
木村拓哉がCMの声を担当した(って聞いたことがある)など、
そこそこ知名度もある(と僕は思っている)ゲームですよね。
もう1本の『レミングス』というゲームですが、コレを知っているという人が
ほとんどいなくて、中学、高校の時は必死で知っている人、持っている人を
よく探したものです。このゲームは、かなり前に無くしてしまったので、
もう出来ないんです。で、ゲームの内容というのは、ただ前進することしか
出来ない『レミング』という生き物を、ゴールまで無事に送り届けてやるという
いたってシンプルなゲーム。しかしコレが以外と難しい。
というのも、レミングはとても弱い生き物で、すぐに死んでしまうのです。
高い場所から落ちる、溺れる、障害物にやられるetc・・・
まぁ、それを上手いことゴールまで導くのが楽しいんですけどね♪
MOTHER2』は箱付きで見つけたんですが、『レミングス』は見つかりませんでした。
まぁ、見つけたとしても、SFC本体が無いんですけどね(←×)
誰かレミングス知ってる人いないかなぁ。
おっと、話がかなり横道にそれましたが、肝心の写真集は買ってきましたよ。
ホントにアルバムみたいな作りになってて、豪華な感じでした。
中身は、まだパラパラとしか見てませんが、かなり期待できそうです。
後で、時間をかけてじっくりと見て、ライブの感動にふけりたいと思います。
ちなみに、特典の花の種は、みずずのやつがついてきました。
他の3人の選んだ種が激しく気になるところです(笑)
誰かまいちんの種を持ってたら、交換して下さい。