ハヤテのごとく!244話感想

上記の理由もありまして、しばらくはかなり簡易の感想となります。
今までよりも、よりアテネの心の中が現れる形だったので読みごたえあるなぁ、と。
アテネのハヤテへの気持ちと、自分のやらなければならないこと(王玉を手に入れて庭城へ)と、
なんかあまりに出来すぎてて、いい意味で気持ち悪いなぁ、と思いました。
アテネの渦巻く思いを見てるだけでおなかいっぱいなんですが、
大事なのはその中で笑顔でいたハヤテ、ナギ、マリアの1コマなんでしょうね。


白皇の編入試験のくだりは、あそこに座るのがヒナではなく愛歌さんだったか、と今更ながら。
立場的にはヒナが座っているのが自然でしょうが、まぁ愛歌さんでも問題なさそうだし、
そういえばヒナは雪路から聞くまで知らなかったですよね、ハヤテが落ちたの。