ヤングガンガンNo.19感想

昨日は気がついたら寝ててビビった(笑)
アニメハヤテの感想とか、一緒に購入した「タッコク」の感想とかも書きたいんですが、
明日以降かなぁ、5連休のバイトのシフトが尋常じゃなく、
パソコンいじれる時間がすくないので、もしかしたらタッコクは無理かもしれん。

・鴉(新連載)
とりあえず導入なので「ほぇ〜」という感じで読んでました。
歴史物は「アサギ」があるので、それとの差別化が自分の中でできるかで面白さが変わるかなぁ。


天体戦士サンレッド
せっかくレッドに勝てるチャンス・・・と思ったけど、力とかは退化してないから、やっぱり負けてたかなぁ。
それにしても、若かりし頃のスパルタヴァンプ様すげぇ・・・。


セキレイ
いっち〜ノリ軽いなぁ(笑)
さすがMBIの中にいると凄いのがいっぱい出てくるんだろうな。
次回は因縁の対決が始まりそうなので、バトル楽しみです♪


・FRONT MIISSION
新章スタート♪
今度は久々の日防軍の話ですが、一度戦場を退いた人間が再びその地に降りるというのは、
なかなか勇気の要る決断だと思います。
兄弟の絆?と傭兵という立場の描かれ方がポイントになるんでしょうか?
そして犬塚の活躍やいかに!!


・咲
やっぱモモ可愛いなぁ、ってくらいしか感想がねぇorz
前回もそうだったけど、ページ数少なくね?
前回と今回足して一話でやってた方がむしろバランスよかったと思うなぁ。


・Ubel Blatt
ケインツェル生きてたー!!
そして小さくなってたー!!
イクフェスが刃匠の地位についたことが喜ばしい事に見えているだけに、
この先レベロントの話が出てくると印象悪くなるんだろうなぁ・・・。
イクフェスの母ちゃんは大事なこといってると思うぞ。


柚子ペパーミント
色々情報キター!!!
センターカラーキター!!!
すんません、ポンカンさんと松どんの因縁を垣間見て、テンションが上がりまくっております。
いよいよ海ホタル要塞でのドンパチも近いと思うのですが、今週ハッサク出てないじゃんよ!
どう言うことだ?あのヘタレがヘリの吉田くんマーク?に乗っていないなどという事は許されないだろう。
彼がいないと柳が絡む相手が居なくなってしまうではないか。
ってことで、次号はハッサクの顔が見れますように。


はなまる幼稚園
ゲーマー=みんなゲームできるみたいなイメージ持ってたんですが、そうでもない人もいると。
ゲームを楽しめてるという意味ではいいのかもしれませんが、ゲーム始めて間もないさつきちゃんに負けると、
ちょっとお兄ちゃんとしての威厳も・・・あ、元々そんなにありませんでしたね(笑)
全体を見ると、さつきとつっちー、また幼稚園側とさつきの学校側と、広い範囲が上手くまとまってる感じで、
色んな人が繋がった感じがしたのでイイ内容に感じました♪


WORKING!!
ホントにえらいよ、アンタは素晴らしいよ、さとーさん・・・。
山田のあしらいといい、伊波の対応といい、心に秘めたツッコミといい、八千代さんへの一途な想いといい、
どれをとってもイカしてるオーラが漂っているよ、カッコよさがにじみ出ているなぁ。