アニメ ハヤテのごとく!!25話「執事とお嬢様の話ですから」感想

2クールにわたるハヤテ2期もコレで見納め。
前半はナギがりんごジュース飲みたいお話(そこか?)
後半はアニメオリジナルのお話でハヤテの不幸さが良くでてた&登場人物総出演させました的な感じに。
ってかアーたんで終わるってまさか3期とか・・・。
それに、文&シャルナちゃんがEDでちょこっと登場のみってどういうことだ?
まぁ、薄々感じてはいたんだ、4月3日で終わったら、新入生でないだろうなぁ・・・と。
でも、それでもOVAで二人が出ていたのだから、ナギの頭にパンくず乗せてハトを近づけてみたり、
英語で「KAN☆DO」とか言ってみたり、飲んだくれの雪路に鈍器でアタックやろうとしたり、
危なっかしさ満載の文ちゃんはちょっと見てみたかった、そしてシャルナちゃんには是非とも文ちゃんをグーで叩いて欲しかった。
まぁ、ナギやハヤテを心から心配し、一番近くにいる存在として暖かく見守っているマリアさんの表情に癒されたので、それだけで十分満足いく内容だったと思います。
ただ、ハヤテがナギにパッキー渡すときの国旗がワラワラ出てくるあの流れだけは、
よくわからん小細工仕込んだなぁ・・・と若干テンションが下がったりしましたが(笑)
なんにせよ、ヒナハム大プッシュだった2期も終わり、一段落したので、そろそろ原作感想とかももう少し真面目にやるようにしなければ・・・ハハハ。

それでは、今日も今日とてとんでもない睡魔に襲われつつあるのでこの辺で。