ヤングガンガンNo.18感想

読んでいると、次号の休載予告が多いな・・・。
死がふたりを分かつまで
え〜と、・・・誰?
護を助けるワケじゃないといいながらも結局は護が助けられているのは言わないでおこうw
つまるところ戦車の中の人が自分の乗り物の強さに自惚れ、心が大きくなり、油断したってことですよね。
これで少しは護たちサイドも有利に戦いを進められるかも知れませんが、ワイズマンの部下はかなり鍛えられているので、
どちらに転んでもなんとかなりそうだなぁ。


・DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜
大塚さんキター!!♪
ブラックホールみたいなヤツに吸い込まれたときはどうなるかと思いましたが、無事でなによりッス、
というか大塚さん可愛い過ぎてテンションあがりまくりで10回くらい読み直してました。
おかげで盛り上がってた黒とハーヴェストの戦いが若干曖昧になっています(←×)


天体戦士サンレッド
ちょ、1Pマンガwww
本編の方は昼間から闇のナントカがフレンドリーにでてくるとか、よくある構成だと思いますが、
さすがフロシャイム、もはや鉄板ですねw
普段通り楽しく読めました♪


・Ubel Blatt
センターカラーのカラー部分を後ろのページでケインツェルが出てくるシーンに合わせるとは、さすがやりますなぁ。
話が進めば進むほど、レベロント候の嫌なヤツレベルが指数関数的に上昇していくので、そろそろ地に着けてやって欲しいんえですが、
そうなると、また結構な話数を使うんだろうなぁ、しばらく先かな?
エルサリアの名前を忘れていた事と、ロズンをはじめとするグレン七槍騎士団の空気っぷりはどこか似たようなところがあるのかも・・・。


黒神
お久しぶりの連載再会、でも話を良く覚えていないという始末orz
読んでいくうちにあぁ、そういえばそんな話ありましたねぇ、って感じでした。
ラストに出てきたお面ちゃんがどうして出てきたのかイマイチ状況を掴みかねていますが、次号でわかりますよね?


・咲
なんかページ少なくないッスか?
もしかして、後半が鶴賀のターンだったので、ページのほうもステルスモモの独壇場ッスか?
先日のアニメもステルスモモキター!!な回だったし、私としては別にいいんですが原作の話進んでないからなぁ・・・。


はなまる幼稚園
組長の声優小西って・・・。
「バンドあやろうぜ」がけいおんに見えてしまったのは私もかなりどっぷり浸かってしまったからなのでしょうかね。
それにしても柊ちゃんのドラムスすげえ・・・。
話は相も変わらず心温まるいいお話だったので読んでて自然と笑顔になりました。
なんでこんなに癒されるんだろうなぁ・・・、あ、私の心が荒んでいるからかorz


・んぐるわ会報
マズイマズイと思っていたことがついに爆発したってところでしょうかね。
ラクロスと混ざった時点でアウトだろとか思ったりしたのに、そこに大道芸を入れてしまった会長の手腕が逆に素晴らしかったんですがねぇ。
要はラクロスと大道芸が、天体オタク出て行けの共同戦線を張っているという事に落ち着くと思うのですが・・・。
(元)会長の無茶っぷりはいつものことだが、アレでいて常磐さんも結構な強心臓持ってるんだよなぁ。


・うらさい
感動の別れ→戻ってきちゃうとかありきたりなオチだけど、それでよかったと思います。
なんか秘巫女の集団がメチャクチャやってただけの気がしないでもないですが、一通り落ちついたので良かったです。
浦くんの苦労を再確認したお話だったなぁ・・・。


・ナイトメア・ゴー・ラウンド
あ〜、パットの話引っ張るんですねw
なんかペッタンコのくだり続けてるから、園長のコンプレックスかと勘違いしちゃいました。
「ゆめのくに」のほうの話もありますし、どのように収束させるのかが予想できないので楽しみです♪


荒川アンダーザブリッジ
なんという秀逸なセンターカラー!
アニメ化もシャフト×新房監督となかなか(イイ意味で)危ない橋を渡ってる感がありますな。
ダイエットがどうとか、どうしたら体重落とせるかとか、シロさんが寂しがり屋とか、
そんな色々なネタをすべて置いといて、金星に行ける重量500Kgってどうなの?


・+チック姉さん
剣道はじめちゃうとか、部員になりそこねたヤツを窓から落とすとか、はんだこてとか、
ところどころのネタは笑ったんだけど3人のキャラクターというか性格がイマイチ掴みきれなかったッス。
また増刊のほうとかに載ったりしそうな感じなので楽しみにしてます♪


BAMBOO BLADE
バーニングダッシュの片割れになんてコジロー負けんな!
っていうかタマに自分のカタキとらせんな!
だが、そんなコジローよりもさりげなくいる石橋をどうにかしろwww
ホントにみんなTV剣道好きなんだなぁ。