アニメ ハヤテのごとく!22話「Keep On Dreaming」感想

ナギちゃんはじめてのアルバイトの巻
でも、せっかくなのでマリアさんに焦点を絞って簡単に。
・自分からバイトをすると言い出したナギを応援したいマリアさん
ナギを見守ろうとする優しさがにじみ出ていると思います。
ただ、ハヤテがどんぐりのマスターと携帯で話しているのを横で聞いているだけで、
事情を全て察してしまうのはマリアさんにしかできないと思った(笑)


・変装してナギのバイト先に潜入操作を試みるマリアさん
電柱の陰に隠れている姿がすでに変装のような気さえしますが、本人はいたって普通。
更にSPたちの薦める変装に従って着替えると、それは見事なまでのナース服。
恥ずかしがっているマリアさんをみてニヤニヤしているSPたちは完全に自分達の趣味だと言わんばかりの表情ですよ(笑)
普段よりSPらしい働きが見られない彼らは、マリアさんの権力でもって早急に解雇すべきではないでしょうか。


・喫茶店に来ていた漫画家先生に告白されるマリアさん
っていうか小野坂www
妹が今週は声優だな・・・とか言ってたので何かと思ったら彼の事だったんですね。
そんな感じで、最後はハヤテに自然な感じで助けてもらい(笑)突然の出来事を乗り切るマリアさんでした。