大雨の中

  • クリスマス会

今日はバイト先のクリスマス会でした。
午後の6時半から始まって、終わって帰ってきたのが翌朝の午前6時。
って言っても3次会まで回ってたからなんですが(笑)
かなりの大雨の為、開場につくまでに全身びしょ濡れ、テンション最低の状態でスタート。
1次会は普通に飯を食って、プレゼント交換をやって〜みたいな感じでした。
飯は、普段食べないようなものが並んでたので、かなり食べ過ぎました。
(これが後々辛くなる要因になることに・・・)
プレゼント交換では、高校生の女の子からブランケットとグラスを頂きました。
ちなみに、僕が用意したのはディズニーのクッション。くじで渡す人を決めた為、
僕が頂いた人にあげることになって、互いにプレゼント交換になってました。
その後、店側が用意してくれた豪華景品の抽選権を賭けたチーム対抗クイズ大会!!
結果は見事に惨敗・・・。抽選をすることさえできませんでしたorz
最後に、今年勤続10周年を迎えた先輩におめでとうドッキリを仕掛け、見事に成功♪
大成功のうちに1次会は終了しました。
その後は自由参加でボウリングへ。人数は20人くらいでしたかねえ。
ここでは4チームを編成し、4人のスコアの合計で1位が4位にジュースを奢る罰ゲームつき。
僕のチームは1ゲーム目が2位で、2ゲーム目が1位。見事にジュース1本ゲットしました♪
ちなみに、僕のスコアは92、113でチーム内では3位と2位でした。
1ゲームの最初は、食べ過ぎにより気持ち悪くて調子が出なくて、2ゲーム目後半から疲れるという見事なダメっぷり(笑)
まぁ、いい運動になって消化もできたので、かなりスッキリした状態で終えられました。
これが終わって12時過ぎ、さらに自由参加のカラオケへ。
僕ははじめ行かないつもりでしたが、友人に半ば強制連行され、
しかも大雨はさらに激しさを増していたので、自転車で帰るのを諦め3次会へ。
カラオケのスタートは9人でしたが、最後(朝5時)に残ってたのは7人でした。
女の子たちがかなり歌ってて、僕を含め男性陣はそこまで歌ってなかった感じでしたが、
まぁ、楽しかったので良しとしましょう。
カラオケでは、雷の為一時停電し、機械が止まるアクシデントを初体験しました(笑)
結局、朝の5時まで歌い、その後近所の定食屋(24時間営業)で軽く食事し解散。
そのままコンビニによって、サンデーでも読もうかと思ったのですが、疲れたためそのまま帰宅。
さすがに帰ってくると、少し眠かったです。