クリスマス・イブ

  • 今日

世間ではクリスマスだって盛り上がってるのに、ねぇ(笑)
今日は1日バイトでした。
バイト先ではケーキが出たので、それが唯一クリスマスっぽい事かな?
そういえば、ハヤテの中では、マリアさんの誕生日が今日という設定になってますね。
ホントの名字も誕生日も親の顔も知らないという、謎多き女性、マリアさん
物語の根幹を担う立場であり、漫画の中で鍵を握っているメインヒロインにもかかわらず、
不憫な扱いで、17歳である事をネタにされ、損な役回りを一手に引き受けるキャラですね。
いつか必ず、明るい光が当たる事を祈っています。

  • M-1グランプリ

妹は大のお笑い好きな為、その影響で僕もかなりお笑い番組とかは見てますし、
芸人の名前も有名なところはそこそこ知ってたりします。
ちなみに、妹は麒麟の大ファンで(その他にも沢山いるみたいですが)、
僕は麒麟とか磁石、ビッキーズとかが好きです。
僕はバイトだった為、ビデオに録画した(妹が)やつを見たんですが、
今回のM-1は、第3回王者、フットボールアワーや、初のアマチュア変ホ長調などが
話題になっていて、M-1常連組みがそれにどう立ち向かうのか、的な感じで
盛り上がってたような感じだと思うのですが(適当w)、
最終決勝に残ったのは、チュートリアル麒麟フットボールの3組で、
惜しくも笑い飯は1点差で4位となってまして、僕の感想としては、
まぁ実力順というか、前評判の高かったところがきたかなと思ってます。
予想外なことは、強いて言うならば笑い飯麒麟の順位は逆転してもおかしくなかったことと
(事実1点差ですし)、全体的に合計点数が高かったと思います。
最終決勝は、フットボールもよかったけれど、最後のチュートリアルが全て持っていった感じで、
優勝も持っていったと思います。なんだか去年のブラックマヨネーズを見てる感じがしました。
まぁ、それはいいすぎにしても、イメージ的にはそんな感じです。
麒麟は順番もそうだし、ネタ的にも優勝できるほどでは無かったと思います。
麒麟のネタは2本とも、ところどころ変更はされていたものの大筋は見た事のあるネタでした。
予想だと、テレフォンショッピングのネタがあるかもと思っていました。
チュートリアルの方は、冷蔵庫のネタは見た事ありましたが、自転車のベルのネタは初見でした。
フットボールについては勉強不足です、スミマセン・・・。
来年は、誰が決勝まで勝ちあがってくるんでしょうかねぇ。