たまにはこんな時もあるでしょう。

水曜日恒例の例のアレです。
水曜日はバイトもあるのでいつも大変なのです(だからなんだ)
お金に困っているハヤテを迎えに行くため、ナギに留守番を頼むマリア。
まぁ、大人しく留守番をしてろと言われて大惨事になるのはよくあることです(笑)
紅茶を入れようとしただけで、当然のように物が落ち、陶器が割れ、部屋が散らかる。
そういえば、マリアさんがコスプレをして白皇学院に潜入したときも、
紅茶を入れようとした挙句、部屋にMOT○ERに出てくるような飛行船を呼び寄せてたなぁ。
きっとあれはナギの心の祈りが遠くのまだ見ぬ友を・・・ってどうでもいいか(笑)
そういえば、まだMOTHER3やってないなぁ。
さて、とりあえず大人しくしていようとするナギだが、シラヌイがどこかへいってしまい、
追いかけてハヤテの部屋へ潜入。ベッドで寝てみたりするあたりまだまだ可愛いですね。
さて、食い逃げ疑惑を逃れたハヤテとマリアは、帰り道に心霊現象の話で盛り上がり、
その頃、ナギはまさにその心霊現象を体験中という、見事によくある話の流れ(笑)
相撲の雑誌をタンスの裏で発見したり(違)部屋の中が真っ暗になったり、
誰かのうめき声が聞こえたり、しまいにはジ○ンの亡霊が見えると言う、
ハヤテ君の部屋は、以前に一体どんな人が使っていたのかが気にならずにはいられないです。
もしかしたら、ただの物置だったのかもしれませんが・・・。
さて、ナギが心配で急いで戻ってきたハヤテとマリア。すると、ナギの悲鳴が聞こえ、
急いで駆けつけると、部屋から飛び出してきたナギのバーン○ックルを受けるハヤテ。
ハヤテはなんだか、最近よく攻撃を食らってる感じがありますね。
心霊現象の話をするも、逆に、ハヤテに部屋に入った理由を問われ、
「迷子になった」と自分の家で遭難してしまったナギ。そんな感じののどかな一日。

ってな感じなんですが、今週は面白かったけど、感想が書きにくいというかなんと言うか、
どこを掴んで話を広げていったらいいか、が僕には出来なかった1話です。
他のサイトなりブログなりを見て、いろんな意見を取り入れてみたいと思います。
そういえば、明日はテストがあるんだった、さっさと寝よう。