運がいいのか悪いのか

  • 今日

1限は、PowerPointが提出期限でテンパっていたゼミ。
ホントは今日提出、年明けに発表だったのですが、全体の進行状況のあまりの遅さに
先生達が妥協、〆切、発表日が先に延びました。
僕の担当の先生は、25日の午前中までにと言っていましたが、休みに入るし、
実際のところは22日までと考えています。
2限は睡眠(←×)
今日は、以前に受けられなかった実験の補講があって、午後も学校にいました。
1週間にひとつでもレポートが大変なのに、2つも実験はきついなぁ。

今週はサンデーお休み。
しかし例のごとくBSは更新されてました。畑先生は筆まめですねぇ。
アニメ化の情報に関しては何もありませんでしたが、まぁ当然と言えば当然か。
画像はマリアさんがサンタさん・・・マリアがサンタ・・・サンタマリア・・・ユースケ?(笑)
内容と言えば単行本9巻のこと、広告漫画のこと、最近の日付の話でしたね。
そうでしたか、クリスマスプレゼントに最適でしたか。
バイトのクリスマス会にプレゼントを用意しないといけないんですが、コレで安心ですね、
といいたいところですが、予算の都合でやむなく断念しそうです(笑)
そういえば、9巻について何にも書いてなかったので、ここで印象に残ったところを少し。
本編:都合により割愛させていただきます。
表紙:いいんちょさんいいですねぇ、最近スゴク好きです♪
背表紙:その流れで来ると次の人はやっぱり・・・。
裏表紙:さすがにハーマイオニーではないようで(笑)
表紙裏:柏木っていうんだ、へ〜。
裏表紙裏:僕はメイド服のほうが似合ってると思いますよ(何)
4コマ:三千院家ではそんなものの開発にまで着手していたとは・・・。
おまけページ:捕まったんだ・・・。自分は捕まらなかったのになぁ。
不幸が仕事なのに、最近主人公はあんまり不幸じゃないよなぁ(笑)
なにはともあれ、虎鉄君と仲良くしてあげてください。
プロフィール:えぇっ!2ページ使うのっ!!
何だか今後も登場の可能性を残してますが、僕はメイド服の方が(以下略
神父さんはやっぱりナイスキャラですね、っていうか畑先生の分身みたいなキャラですか。
中扉:これもまた、物語の根幹を成すような1枚のようなきがしないでもないような・・・。
10巻予告:次は2ヶ月で発売ですか、短いですね。
読者としては嬉しいですが、作者としては大変なのではないでしょうか。
っていうか、見開き載っちゃってますね、すごいですね。
伊澄の書いた空とぶ子猫も載っちゃってますね、すごいですね。
ナギのマンガも載っちゃってますね、すごいですね。
メカ執事も載っちゃってますね、すごいですね。
さすがにいい加減しつこいですか、そうですか。
あれ、結局何が凄いのか分かりませんね(笑)
とまぁ、こんな感じで10巻も楽しみです。