ハヤテのごとく!

120話 「"湯あたりタマゴ肌"と呼ばれたモモイがよ〜」
サンデーの発売は昨日でしたが、ハヤテ記事はいつも通り水曜日(笑)
やっぱりBSも火曜日に更新されてたんだろうか?まだ見てないんで楽しみです。

今週は扉絵なし、数話つかって1つの話をするのは、まとめるのも大変なんですかね。
今回の場面は3つ、同時進行になってますね。
目的はそれぞれ違うのに、行き着く先はただ一つな今週のお話。
まずはナギとマヤ。以外に地味な温泉調査、風呂上りに飲むのが上手いから、
と言うことを考えれば牛乳が出てくるのはは納得できますが、さすがにあの制服は、
幾ら温泉の事を勉強してもでてこないでしょう(笑)
一方のハヤテは、マリアさんとの卓球勝負に飽きてしまった為、
銀華大叔母さんとの約束を口実に逃げ出す始末(違)
温泉に来てまで一人ぼっち、誰も相手してくれないマリアさんが不憫です(笑)
さて、ヒナギクさんは温泉で一人悩んでいますが、
どうやら西沢さんにホントのことを話すことにした様子。
後は心の準備ができればというところで西沢さん登場。
なんとかハヤテに対する自分の思いを打ち明けようとするも、タイミングをなくし、
風呂場でのぼせてしまい西沢さんに介抱されることに。
それにしても、西沢さんの「歩って呼んでくれるんじゃなかったのかな」
のコマだけ、他のページとは顔つきが違ってかなり手の込んだ感じがしました。
可愛すぎますよ、ホントに。ヒナギクさんじゃなくても心がときめきます。
ここらへんから、ヒナギクさんは西沢さんに弱いというか、
GWの話みたいな関係性に変わっていくんでしょうか。
結局、大事な話は日を改めてという、先延ばし作戦をすることにしたヒナギク(違)
さて、そんな2人のいる、UFOの不思議なオブジェ(っていうか宇宙船)のある鷺ノ宮温泉に、
それぞれの目的を持ってハヤテやナギ、マヤも到着するのでした。
って感じで、来週はみんなが顔を合わせて何が始まるのかな〜的な展開なんでしょうか。
全く読めません。宇宙人退治赤点組が今週出てきてないので、
それがどう絡んでくるのかも含めてどう展開するのか楽しみにしてます。
おそらく、謎が明らかになるにはもう2,3週かかるのではないでしょうか。