今日の動き

ガイダンスの続き→大学周辺を散歩→家

  • ガイダンスの続き

今日はまず、主に昨日行った理科のテストと希望調査をもとにクラス分け。
このクラス分けは、基礎の充実を目指すものらしく、2年になったときに
理科の学力がバランス良くなるように行うらしいのです。
僕は、生物と物理を希望してたのですが、発表を見ると、化学と物理になってる!
ここで、困ったことに、僕は高校で全く生物を履修していないという罠(笑)
仕方がないので、その旨を先生に伝えると、ただ間違えただけらしい。
でも、テストの結果だけ見ると、大差がつかなかったという事実が発覚(笑)
僕は高校で何やってたんだろうと、ちょっとだけ哀しくなりました。

  • 大学周辺を散歩

ガイダンスは2時頃で終了(別に今日はやらなくても良かったらしい)したため、
バス代をケチって、駅まで散歩がてら歩くことに。
結構色々な店が並んでいたけれど、実際に利用する機会は多くないかな、
などと考えながら、30分ほど歩く(ちょっと迷子になる)と、駅前に続く通りに出る。
すると、雨が降り始める。ここで、すぐに駅に着くだろうとなめていて、
このあと雨の中をさらに30分歩くことになる(笑)
結局、1時間ほどかけて駅に到着。
散歩の結果、1番の収穫は、セブンイレブン:ローソンが1:3だったことですかね。