今日の動き(ちょっと長めver.)

今日は、奇跡的に目が覚めたので、ほぼ始発と思われる電車で自宅を出発。
ちなみに、1限に間に合う為には、もう1本後(約25分後)に乗ればよいのだが、
向こうの駅に着いた後、バスに乗り換える際、高校生でいっぱいになり、
スムーズに乗り換えられないと言う事態を避けようと考えたのだ。
しかし、現実は甘かった・・・。高校生の人数は、さほど変わらない。
結局、今日もバス停で15分ほどロスしてしまった。まぁ、いいけどね(笑)
で、1限は英語のクラス分けテスト。肝心のできの方は・・・。
今日は2限に授業が無かったので、教科書を購入する事に。
結構まとめて買ったのですが、後になって、これが大変なことに・・・。
その後、ちょっと早い昼食(兼朝食)を食べてから、大学のサービスセンターに寄ってみる。
そこには、CDやDVD、パソコン関係など様々なものが置いてあるのですが、
そのCDコーナーに、『E』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
嬉しくなったので、一番目立つ所に並べときました(笑)
3限は、選択で『比較文化論』なるモノをとってみる。
なんだか、異文化理解とか、国際関係がどうって感じの内容らしいです。
なかなかおもしろそうな講義なのでたのしみです。
4限は数学。微積の基礎をやったり、後半はパソコンを使って、問題演習してました。
ってか、途中で寝てたからあんまし覚えてない(←×)
まったく、何の為に補習クラスにぶち込まれたんだか(笑)
5限は中国語。なんか色々言ってたけど、難しいのか簡単なのかどっちだ?
授業が終わってからは、構内を散策してみる。
正直な所、卓球部の練習が見たかっただけなんですけどね。
しかし、練習を見ることはできず、そのまま帰ることに。
駅に向かうバスに乗ろうと思ったのだが、ここで財布を見ると、30円しかない!
バス代は320円。これが出せないなんて、何て寂しいんだ・・・。
って事で、駅まで歩くことに。
以前にも1度歩いた事があったので、道は覚えていたのですが、
今回は、まとめて買った教科書が、僕の体を苦しめる(笑)
ハンパなく重い。肩が外れそう。いっそこの教科書を捨てようかとも考えた。
これを我慢しながら、歩くこと1時間。
やっとの思いで駅に着くと、既に電車は発車してしまい、
次に出るのは約1時間後。もっと頻繁に出してもいいんじゃないの(←×)
こんな感じで電車に乗り、揺られること90分、最終的に家に着いたのが、
なんとPM9:00!これからも、こんな経験をするかもと思うと、鬱です。