今日の話・昨日の話

  1. 自転車購入

今までは徒歩だった、駅−大学間の通学用に、ついに自転車を買いました。
ただ、予算が無かったので、中古で一番安かった4500円の折りたたみ式。
これで通学も楽になると思ったのですが、考えが甘かった。
さすが中古(?)、サドルがもの凄く細くて、乗ってるとケツが痛い(笑)
しかも、乗ってるとサドルが下がってくる始末(←×)
いったん家に持って帰っていじったんですが、どうにもならなそう。
これで、また月曜日に自転車を電車に乗せて持っていくのかと思うと、
イヤになります(笑)結構重いんだよな、アレ。
もうお金もないのに、駐輪場の料金も取られるし、こまったなぁ。

  1. キーボード機能停止?

僕の使っているパソコンは、妹と兼用なのですが、そのキーボードに
妹が大量のジュースをこぼしたらしく、使えなくなってしまいました。
それで、今日は父に見て貰ったのですが、やはりダメで、仕方がないので、
ケー○デンキで新しいキーボードを買ってきました。
無事に動くようになって、取りあえずは良かったですが、
ノートパソコンなのにキーボードだけ大きくて使いにくい(笑)