今日の行動

バイト12〜22時、のハズでしたが・・・いろいろあるんですね。
まずはお昼。 
とにかくフル回転で頑張ってました。
なんでも、ドライブスルーをたくさん通すんだとか。
まぁ、肝心の車が途切れ途切れじゃあしょうがないか(笑)
この時間帯は、フライヤーをやったんですが、
フィレ6枚とか、ナゲットをポテトのバスケットで落とすとか、
クローズで普段やらないことをやってたので楽しかったです。
その後、お昼のピークも少しすぎた所で、イニシにチェンジ。
ここは特に問題なく終了。
で、休憩が近くなった所で、ある人がINするのを見届けていると、
ふとあることに気がついた。
・・・・自分INしてない_| ̄|○
そこからすぐにINしましたが、失った時間はもう戻せない(笑)
まぁ、休憩の時に社員の人に話しておいたので、直してあることを期待します。
2時間休憩(初めは1時間だと思ってたら、2時間であることに気づいて、
中途半端に時間を過ごしてしまった)のあとは、グリル、フライヤーを手伝いながら
シンクにこもって、ひたすら洗い物。とにかく洗い物。
この時間帯は、ボクの他によくクローズで入る人が2人いたので、
話もしやすかったし、個人的には、効率よくプレクロが出来たと思ってます。
20時になって、うち1人がUP。この後も、基本的にはシンクにこもる。
けっこう手際よく進められて、気分良く21時前まで頑張っていると、
1本の電話が鳴り出す。相手は、今日クローズで入ってくれるハズの人で、
フロア掃除や洗い物を専門にやってくれる人なんですが、
なんと、今日は来れなくなったとのこと。もう人もいないし、高校生に10時以降
仕事をさせる訳には行かない、と言うことで、みんなの視線は自然とボクの方へ(笑)
結果、23時まで延長決定。まぁ、もともとクローズで予定を出していたので、
時間的には何の問題もなかった訳ですが。
で、そのまま仕事は続行(その分休憩はもらいましたよ)し22時を過ぎると、
急にお客が増えだして、フロア掃除をしていたボクに、ヘルプの声がかかる始末。
行ってみると、クラブハウスが6箱くらい並んで、さらにてりやき等がそれに続く、
クローズ前では滅多にみられない光景。しかもストックがないじゃない!
と言う訳で、もの凄く仕事してる感を味わいながら閉店。
今日はかなり内容の濃い日で、楽しかったです。
まぁ、それに伴って体が言うことをききませんが(笑)