あまりにはやい一週間

  • 学校

とりあえずは毎日遅刻せずに行けて、ホッとしてます。
授業の予定も、徐々に決まりつつあります。
今期、キツイと思われるのは、火曜日〜木曜日。
火曜日には、必修の実験、水・木曜日は1〜5限全て埋まり、
毎回課題を出したり、小テストが頻繁にあるなど、
気が抜けない授業が続きます。
ホントは、金曜日もキツイ日程だったのですが、
開講される中国語が苦手だったり、毎日朝早くで夜遅くだと、
体が持たないんじゃないかと思ったりだったので、
金曜の午後の授業は全て捨てました(←×)
無理をし過ぎて、他の授業も落とすよりは、残った科目を、
しっかりと単位が取れるほうがいいでしょうしね。
とりあえず、前期を無事に乗り越えられる様に頑張ります。

  • パトカー

木曜日のバイト後、夜中に自転車で帰る途中で、
初めてパトカーに止められ、職務質問を受けました。
なんでも、この頃自転車の盗難が多いらしいです。
僕の自転車は、カゴが壊れそうでライトもつかないし、
防犯登録もしてない自転車だったので、かなり怪しまれました(笑)
10分程拘束されて、何事もなく帰ることが出来ました。
それにしても、初めての経験でかなりビビリました(笑)