チーム・メガネ

色々と懐かしさを覚えた今週の話。
まずは久々にシスター登場。ええ、メインですとも(笑)
麻雀の面子あわせの為のチョイ役じゃないですよ(笑)
で、ワタル君のビデオ屋の前をウロウロしている訳ですが、
簡単な理由が、一目惚れしたのが13歳の男の子だから。
犯罪だし、シスターだし、とか言っちゃってますが、
マフィアなんだからもっと凄い犯罪してるだろうし、シスターって
言っても、少なくともフォルテシアの偽物で、シスターであるかどうかも定かではないのだから、何もためらうことなど無いのでは?
とにかく、意を決してシスターはビデオ屋へ。
いつもと異なる、爽やかな笑顔でシスターに話しかけるワタル君。
何かがおかしい(笑)
シスターは、その笑顔にやられ、自分にDVDを貸してくれる(勿論レンタル料はとるのだろう?)と言う約束を覚えていた事が嬉しく、ワタル君を好きな気持を再確認。そして、告白しようとする。
すると、久々にドジってすっころぶサキさん登場。
すかさずワタル君が、「大丈夫か、サキ!」と慌てて駆け寄り、
怪我はないか、それではいつか死んじゃう等とサキさんを心配する。
やっぱり何かがおかしい(笑)
サキさんの存在を知ったシスターは、偶然やって来たハヤテを捕まえ
その関係を問い詰めます、というか脅迫です(笑)
ハヤテの誤解を招くような説明で、シスターが涙ぐんでいると、
遠い昔にナギを誘拐しようとした兄弟が刑務所から出てきて、
再び誘拐を計画中。今度のターゲットはワタル君。
メイドさんがいるから、と言う素晴らしく簡潔な理由で誘拐を実行。
しかし、ワタル君を縛っておきながら、何故かサキさんを連れて行ってしまうという素敵な間違いを犯し、開き直ってそのまま走り出す犯人達。それを目撃したハヤテとシスター。
ハヤテは、元業界最速の自転車便だった経歴を生かし、自転車で車の犯人を追いかけますが、シスターは「神のおぼし召しでしょうか」と
他人の不幸は蜜の味発言(笑)このなかなか緊迫した状況で、
サキさんの大切さをワタル君に尋ねるシスター。
そして、「私が彼女を助けたら、チューしてくれる?」と、かなり
ぶっとんだ交換条件を持ちかけます。
さすがのワタル君も呆然・・・・。
だが、やはり何かがおかしい(笑)
なんとワタル君、今日は随分と積極的です。
シスターのほっぺにチュー。しかも、手まで握るという大サービス。
こんな所を伊澄にでも見られたら・・・
前払いだ、と照れるワタル君が可愛いですね。
そして、チューをパワーに変えたシスターがあっという間に事件解決
ハヤテが到着した時には車が大炎上、十字架の形に電柱が刺ると言うおまけ付きで犯人はゴミ箱の中。
そしてシスターは毎日通い詰めるほどの常連になり、
サキさんは、二人の仲の良さに軽い殺意を覚えましたとさ。
結果として、ワタル君のビデオ屋大繁盛、めでたし、めでたし。



なんだか、いつもに増して書くのに時間がかかってしまいました。
ナギもマリアさんも出てこなくて淋しいし。
それにしても今週のワタル君は何かがおかしい。
いつもなら、お客さん(例、西沢さん)に対しても無愛想、
サキさんのドジしも冷静な対応、またはツッコミを入れるのに、
一体何があったというのでしょうか?
もしかして、先週の伊澄の私服写真のおかげでテンション上がっちゃってるんでしょうか?
懐かしいキャラなんかも思い出したし、バックステージによると、
神父さんもまだまだ出てくるチャンス有りみたいな発言をほのめかしていた感じがあるので、来週も楽しみに待っていたいと思います。

  • 明日の予定

授業1〜5限。
レポート等進行状況 1/6(6/22提出期限・1つ)