ハヤテのごとく!感想

今日はあまり余裕が無いため短めに・・・
冒頭の刑事さんですが、てっきりクラウスさんが執事をクビになって、
刑事に転職したのかと思いました(笑)
まったく、雪路もヒムロもシスターもやることが凄いな。
バラが銃に刺さるのも凄いが、シスターは拳銃を携帯してるじゃないか。
ギリシャ銃社会かどうかは知らないが、一応ここは日本だし、
警察はまず、彼女を捕まえることからはじめるべきだ・・・って無理だな。
この3人が揃うと何でもありな展開になるから怖い(笑)
とりあえず強盗犯を巻き込んで、誰が支払いをするかで討論再開。
しかし、ヒムロは補習終わりのタイガ坊ちゃんを迎えに行くためにいなくなって、
シスターはワタル君のいるビデオ屋に行くためにルー○を習得。
タイガ坊ちゃんは髪を結ぶともう女の子みたいですね。
綾崎ハーマイオニーのライバル登場の予感・・・?
残された雪路、ハヤテ、強盗犯の3人の誰が支払いをするか、と言うところで、
犯人が、強盗をしたのは妹の病気の為と、なんともベタな理由を公開。
そんな犯人に雪路が飛びかかり、銃を奪って妹はそんなんじゃ喜ばない、と
犯人の良心に語りかける・・・っていうか脅す。
一方、先週ハヤテの電話を受けたヒナギクが現場へ到着。
銃を持った犯人が〜と警察の人に言われ、中を見るとそこには銃を構える雪路の姿。
雪路が強盗をしたと勘違いし、雪路に自首を勧めると、
それを聞いていた犯人が心を改め自首。事件は解決し一段落。
恥ずかしくなって逆ギレするヒナギク
雪路はヒナギクと一緒に帰ることで支払いを免れ、伝票はハヤテの元へ。
お金が無いハヤテ、マリアさんに電話で相談しようとするも見抜かれてしまっていた、
そんな感じのオチ。
っていうか、支払いが出来なきゃ屋敷に帰れないじゃん。
きっと来週はハヤテ皿洗いの絵からスタートだな(笑)
前回と今回は、桂姉妹の絆の深さとかが感じられる回だったんじゃないかな。
でも、やっぱり銃にバラは刺さらないと思います(笑)