P2! STEP28感想

一度は気持ちがバラバラになりかけた面々が戻り再出発。
山雀が頭にタオルを巻いても似合わないのはよく分かる(笑)
人それぞれだが、岩熊の思いはみんなに伝わっていると思った。
遊部新キャプテンの下、久勢北卓球部再始動。
練習の前に、彼なりの練習法の一環として遊ぶようになりましたが、
川末が何も言わないのは信頼の証。
目標を何度も部員達に口にさせることでモチベーションを上げ、
神社の階段鬼ゴッコを行い、ランニングよりも効果的に体幹を鍛え、
さらにボール拾いで前傾姿勢での筋力トレーニングを図り、
神経衰弱で記憶力のアップに努める。
すべての事には意味があり、限られた練習時間の中で更なる向上を図るなら、
練習効率を上げることはとても重要。
特に、練習設備等の面では王華などの強豪校に比べ劣っているからこそ、
創意工夫して効率を上げていくのは必要不可欠。
こういった基礎トレーニングがあるから、これからの練習の
伸びしろにも繋がっていくことでしょう。
しかし、大会まで1ヶ月と、レベルアップを望むには、時間が足りない。
そこで合宿を決行し練習時間の増加を確保することに。
川末は、過度の練習による故障等の危険性を示唆しているようですが。
そして、遊部、川末の前に現れた謎の女性とはいったい・・・?
って、あらすじになっちゃった(笑)
遊部キャプテンの方針は見えましたが、最後に出てきた女性がどうだろう。
久勢北にとってプラスになるのか否か。
これから、久勢北の方向性が決まると思います。