ハヤテのごとく! 

124話 タイトルは長くて忘れちゃったわ(笑)
下田編では活躍の無かった、ワタルとサキさんの話が入るのかな〜?
と思ってたんですが、お屋敷の話でしたねぇ。
最初の2ページの紹介文は初めての、人のためでしょう。
美人で有能そうだけど、ちょっと腹黒くないメイドさんの、
包丁片手の笑顔が面白かった。
今週は、カキが欲しいというナギの望みを叶えるため、ハヤテが頑張る。
三千院の屋敷の庭は、ジ○リばりの森林が広がっていて、
きっとシシガミ様が守っているんでしょう。
そして、伝説のカキの木を求め、何故か咲夜と共に森の奥へ。
顔のついた木がジーパンはいて座ってたり、カキの実を巡るバトルに発展し、
ハヤテが喋る木に勝っちゃったり、ツッコミどころ満載ですが、
あまりに急すぎる展開に、ツッコミ担当咲夜もツッコめないでいる始末(笑)
とってきたカキをナギに食べさせてもらって、ナギはホワイトデーのお返しを
果たした気になってホワイトデー1週目が終了。

咲夜は、結構バトルものの展開によく巻きこまれる気がしました。
ってか、今週の咲夜は「ハヤテー」って叫びすぎだと思う。
今までは「借金執事」って呼んでなかった?
今回は、ほとんどの事が普通とは考えられないような展開から、
お金持ちにとっての普通みたいな事をあらわしたんでしょうか。
それとも、これを反面教師に普通を考えるんでしょうか。
普通について考えるなら、咲夜よりも西沢さんが出てくるほうがいいかと。
ってことで、来週のホワイトデー第2週では、西沢さんサイドの
話をやってくれることを楽しみにしてます。