アニメ第8話簡易感想

起きられなくて、夜になってから見た。
もしもリアルタイムで見てたらと思うと、怖い。
あんなの放送して大丈夫なのか?(色んな意味で)
・冒頭
原作をバリバリ読んでる人は覚えているが、アニメしか見てないような人は忘れかけているかもしれないナギ→ハヤテの設定。
咲夜はきちんと学校に行くようです。
・前半(Aパート)
女装する(させられる)ハヤテにかなり力がはいっていると思う。
小さいお子様の親からは苦情の電話が来るかもしれませんね(笑)
生徒会3人娘が途中で学校を抜け出し屋敷のセキュリティをかいくぐり、
三千院家へ行ってましたが、よほどの事で落第しそうな人たちなのだから、
午後の授業もきちんと受けましょう(笑)
・後半(Bパート)
頭から今週の西沢さん。
風呂上りにタオル1枚で肉まん食べてます。
久しぶりに喋ってましたね(心の声ですが)。
心の声はこれからの話に繋がるようにってことですかねぇ。
彼女はハヤテの知り合いで(アニメではクラスメイトって話は出てきたっけ?)、ただ単に毎週何かを食べているの女の子ではない。
前半からそんな感じをかもし出してましたが、まさかここでビリヤード話をやるとは、全く考えもつかなかった。
まだ帝が出てきていないため、遺産の相続権がうんたらかんたらで、ナギを泣いて謝らせてもハヤテが遺産をつげない話がなかったですが、それは仕方ないか。
こうして、色々あって、ハヤテはカシミアのコートの件を許してもらうのでした。それにしても、後半は、アニメのハヤテの方が危なく感じたわ(笑)
・次週予告
夜の旧校舎でヒナギクとお化け退治。
まだハヤテは白皇の生徒ではないので、今週生徒会3人娘が出てきたのはハヤテとの接点のクッションにするためだったんですかね?
あと、原作通り行くと、西沢さんはハヤテを白皇に入れる話になって、潮見高校を退学になっていた事実を知る話をやらなければならないので、本格的に話に絡んでこれるのは再来週以降になるのだろうか。もしも、15分で西沢さんの最初の見せ場まですっ飛ばして進めるとしたらさすがに可哀想過ぎるしなぁ。