アニメ ハヤテのごとく!12話簡易感想 そして彼女は走り出した・・・

・今週の西沢さん
屋台で両手に今川焼き?を頬張る姿がとても可愛い・・・って違ーう!!
今週はついに、毎週チョイ役で出てきて、何か食べてばっかりいた普通少女西沢さんが
満を持して登場。
内容は原作通りですかね。まるまる全部西沢さん関係で作るかと思ってましたが、意外とそうでもなく、まずはハヤテの小さい頃の夢の話。
浜風小学校の先生や同級生がハヤテの夢を聞いて泣いているシーンを見ると、
こっちまで悲しくなってくる。ハヤテを止めようとする先生が辛そうだよ。
そして、ハヤテのケータイを買いに行く話から潮見高校へ。
ここからオチ以外は、まさに西沢さんの独壇場(笑)
斜めの西沢さんやハヤテの一枚絵が、徹夜の私にはスゴク見づらくて疲れる(笑)
宗谷君や他のクラスメイト達も出てくるが、宗谷君以外は絡みなし。
宗谷君は、アニメだと結構明るくて積極的な感じがしますね。
マンガだともっとクールで周りが見えてるイメージがあるんですけど、私だけ?
後は、個人的に大プッシュの女の子が出てなかった・・・orz
(?な人のために説明しておくと、コミックス4巻6話11ページ3コマ目の娘です)
そんなわけで、西沢さんは告白するも二次元の前に撃沈してしまい、
ド派手な爆弾をハヤテにぶちかますのであった、西沢さん原作よりも強いな〜(笑)
オチはハヤテのケータイにナギが電話帳登録、今のハヤテにとっては、
今の順位が明確になり、メインヒロインが誰なのかわかる話。
んで、冒頭の今週の西沢さんでAパート終わり。あれ、オチは西沢さんか。


さて、弁当食ってる西沢さんのキャッチとハヤテのキャッチをすっ飛ばしてBパートへ。
コレから何かと人々が集まるのに便利な場所になることが明らかなビデオ屋の話。
5巻の2話だっけか。ワタルのビデオ論は確かにそうなのだが、常連ならともかく、
そこは商売としてやってるのだから、時には折れないと、客を選ぶお店として、
悪い印象で認知されてしまうので注意が必要だろうよ。
でも、ワタルって熱いやつだよな〜。初登場の「地球滅びねーかなぁ」とか
さらっと言ってた頃とのギャップが激しい。
そんなこんなでハヤテを見つけた西沢さんはなんとか追いかけ三千院家まで到着。
SPにつかまり、トラに追われ、これからの宿命のライバルとなるナギと面を合わせ、
後世に語り継がれる事になるオーラ対決(笑)
ナギの竜の登場のしかたのカッコ良さに対し、西沢さんのハムスターの登場は可愛い。
あえなく竜に丸のみにされ、現段階での歴然とした戦力差を実感し、
もっと強いハムスターをつれてハヤテを救い出すことを決意し、その場を去る。
ナギの、「私を置いて・・・どこかにいっては」の下りが、先週の話があるだけに、
原作よりも強い効果があるように感じますわ。
ナギは今までのハヤテとの出来事を振り返り、ハヤテを学校に通わせる決意をする。
あんなに考え込むナギって言うのが、珍しいような気もしますが、気のせいか。
そして、ある人はより強いハムスターを手に入れるため、又ある人は人生の意味を考える為に、レンタルビデオタチバナに向かうのであった。やったね、大繁盛♪
・まとめ+
ようやく?これで西沢さんも話に少しずつ加われますね。
まぁ、毎週何か食べてるんでしょうが(笑)
今までの登場が少なかったから余計にそう感じるのかもしれませんが、
アニメの西沢さんは、可愛い感じにギャグの感じ、あんな顔からこんな顔まで、
表情が豊か過ぎるくらい豊かにでていて、咲夜のように、
スキマを埋めるように登場が増えるのとはまた違う意味で、
アニメには使いやすいキャラではないでしょうかねぇ。
西沢さんも小さい子に結構人気出るんじゃないかと思いました。
後はケータイ公式サイトのCM。なんでマリアとヒナギクかって、そりゃあ、ねぇ。
マンガを読んでる人からすると、そんなの決まりきった事じゃないですか(笑)
来週はハヤテが白皇の編入試験を受ける話。
タマとかクラウスの下りはオリジナルの話になるのかなぁ?








これで12話終了。2時間ビデオで3倍録画すると、今日で1本なくなりますね。
私はそれでキリがいいので、過去のアニメ記事へリンク貼ってみます。
1話
2話 2行しか書いてないので、ガッカリします(笑)
3話
4話 探したけれど見つからなかった。おそらく書いてない・・・orz
5話 記事の中に埋れる形です、読みにくいです・・・スミマセン・・・。
6話
7話
8話
9話
10話
11話