P2!STEP37「出陣」感想

それぞれが思いを胸に、大会当日の朝を迎える・・・
生まれて初めての試合(大会)ともなればやはり緊張して眠れないですよね。
睡眠を取らなければと思えば思うほど眠れない・・・ねむれない・・・ね・・た。
爆睡も爆睡、ぐっすり眠って試合に備えて・・・って遅刻!?
一方山雀は、緊張で朝飯も喉を通らずに家をでる。
川末は既に到着して、みんなを待っていた。部長の鏡だね。
昨年とは違い、自分も注目され、研究されている状況、頼るべき主将の不在、
心配な後輩に頼られる中で、どれだけ自分が成長したかを確かめる。
久遠寺たちは電車の中、どうやら初心者ヒロムはベンチ入りなのに対し、
久遠寺、植芝らはベンチではなく応援らしい。
遊部や蒔絵の意向は、強化合宿を乗り越えた者を入れたいって事かな?
普通、よっぽどのことがなければ初心者がベンチ入りはないかと。
梟宇は妹?と会話中。男の子みたいにみえたんですがどうなんでしょうかねぇ。
眞白は朝から卓球場で酔っ払い千佳さんとボールを打つ。
いいねぇ、朝練。試合前に打つって結構大事だと思う。
王華の城島監督由来の眞白のシュートドライブ強力だが、スピンに重要性を置くと、
フォームが独特になってしまい、慣れられると返されるため数球しか打てないらしい。
しかし、千佳さんが高校生の頃にもシュートドライブが武器の選手がいて、
その選手はそれ1本で勝ってたらしい。あのドライブには更に奥がある・・・。
年齢ネタで笑いにかわってしまったが、これは眞白のドライブ進化への伏線でしょうね。
蒔絵が現役時代にそんな選手だったり、それで後々強くなるために直々に指導を受けるとか、体に負荷がかかりすぎるから制限を受けるとか、色々ありそう。
さて、寝坊のヒロムも会場に到着。全員集合でかっこよくキメ・・・遊部がいない(笑)
寝坊で遅刻したのにボロボロなのは、あの姉ちゃんのせいだろう(笑)
遊部にユニフォームを配られ、みんなでキメッ!
あれでみんなで会場前にいたらちょっと怖くて近づきにくいような・・・。
最後は久々の乙女ブログも更新♪で応援も含め全員集合・・・?
ひとり寝坊で未だ到着してない蒔絵の運命やいかに(笑)
来週あたりから試合も始まるでしょうかね。