P2! STEP38「どんな相手か楽しみだね」感想

新キャラはP2!っぽくない感じがしたけど、気のせいか?
・緒戦のオーダー決定
S1:ヒロム
S2:眞白
D:山雀/梟宇
S3:遊部
S4:川末


蒔絵の狙いは、成長著しいヒロムに、”勝ち”を経験させる事で、
ヒロムがこれから化ける可能性を作る。
緒戦に起用した理由は、下手に試合に勝ち進んでからだと、ヒロムが勝てる選手が居なくなってしまう可能性があるのと、仮にヒロムが負けたときに、川末や遊部、眞白たちに負担が少なくて済む事(団体戦への影響が少なくて済む)から。
・新キャラ
の前園君は初代の1年生でヒロムの小学校の知り合い。
ヒロムの少年野球がらみの過去も少し明らかになりつつ、
どうやらヒロムは彼が苦手な様子。
その後、乙女ちゃんと思われる人にビビってる前園君にウケタ。
乙女ちゃん最強!
・試合開始
ヒロムは固くなったまま前園君との試合へ。
次号、試合開始!
・まとめ
この設定で、ヒロムが勝つことには3つの意味があると思ってます。
1.蒔絵の狙い通り、勝ちを経験させる事。
2.久勢北の緒戦の最初の試合、初心者のヒロムが勝つことでチームに勢いがつく。
3.苦手だった過去の自分に打ち勝つ事で、新しいヒロムに成長する。
最後についてはどうだろうと思うところもありますが、まぁ、ねぇ。
今週はこんな感じで。