アニメ ハヤテのごとく!20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」 感想

そういえば、絶望先生に、「原作通り」ってネタがあったなぁ。
なぜかは知らんが、凄く印象に残ってる(笑)
さて、余談はこれくらいにしてハヤテ感想?へ。
・前半
夏休みの始まり。
結局ナギはたいして変わらない生活を送るんでしょうが、
それでも休みは嬉しいものなんでしょう。
白皇に行って、クラスで自己紹介して、剣道やったら夏休み。
いくらなんでも、成績ギリギリのやつがそんなに簡単に夏休みなんぞもらえるかーい!
雪路は結局夏休みも宿直室なのか。
酒は別に飲み放題じゃないし、そんなハイペースで飲んでたら、通常より早く金欠になるだろう。
一方、奥義習得に燃えるハヤテたち。
そういえば、姫神君が壁を壊したり天井を壊したりする武勇伝は語られませんでしたね。
三千院家をも損傷させる奥義とは、どんなものなんでしょう(笑)
・後半
家出のナギとハムスター西沢さんがカラオケ対決。
ナギを追いかけて、ハヤテとマリアもカラオケへ。
キャラソンを持っていないため、KOTOKOを歌う西沢さんが、自分の持ち歌を持っているナギに勝てるはずもなく、
というか、そこまで頑張って音痴にしなくてもいいのでは?と思うほど声優さん頑張ってたなぁ。
一方のハヤテとマリアはナギのことをそっちのけでカラオケに夢中。
最初こそ恥ずかしがって、ハヤテに歌わせましたが、恐らくは途中からマイクを離さない展開になり、
すっかりマリアはカラオケにハマってしまわれたと思われます。
君たちは何しに来たんだ?
・執事通信
伊澄初登場。
最後の「あ」がいい(笑)
・次週予告
ついに、牧村さん(神様の声の人)が出ます!!
ケレ・ナグーレちゃんが出ます、期待大!!!
(エイトもでるよ。)